ペットの名前とあだ名をおしえて!
ブログネタ:ペットの名前とあだ名をおしえて! 参加中




僕の家にはペットはいませんが、実家の方にゴールデンレトリバーの『ラッキー』がいます。

名前の由来は、以前は近所の家で飼われていましたが、そこの飼い主さんが亡くなり保健所に連れて行かれるところを、うちの母親が引き取った為、『あんたは拾われてラッキーですな音符』と言う事で、ラッキーと命名されました。

実家で飼いだしてから、13年経ちます。
なので、人間年齢になると、僕より断然年上になりますので、『ラッキーさん』と言ってましたが、ちょっと面倒臭くなってきたので、ちょっと省略しまして『ラッさん音符』と愛着を込めて呼んでます。

ここ半年位、血液の病気にかかってしまいましたが、かなり体調を戻してくれて、まだまだ可愛い奴でございます。

これからも、元気なラッさん音符でいて欲しいものです。