底上げ | まきのめぐみオフィシャルブログ

まきのめぐみオフィシャルブログ

まきのめぐみのオフィシャルl




今日のDatefm青空日記OA


{781862D2-3D5F-47C2-A8B5-B2A37E80BA9A:01}


ゲストは、NPO法人底上げのスタッフ
野田篤秀さん。


野田さんは、神奈川県出身で、教員になる予定でしたが、


今は、宮城県に引越し気仙沼や南三陸町の
高校生のバックアップしてくださってるんですよ。


野田さんが、こちらに住み、ビックリした事は


気仙沼や南三陸の方は、お客さんがくると、必ず漬け物を出す事(^_^;)


だそうです。


たしかに笑



都会では、漬け物は、ご飯の時ですよね~



私は、思わず笑ってしまいました。



{31C0DE80-1E4D-4E4B-A102-DF1765217B0F:01}

冊子を読ませて頂いたんですが、恋人と言う言葉ができたのは、気仙沼が始まりだったと初めて聞きびっくり!


高校生が作った南三陸キラキラ発見隊の
冊子見かけたら皆さん是非とってみてくださいね。



そして来週は、志津川高校の、さとうかなこさんが電話ゲストです。

優しくて前向きな心。泣けちゃいます。


写真は、爽やかな野田さん、アナウンサーの後藤美可さん、私


後ろには、さりげなく鈴木Dです。