次の治療へ | 折れないぞ

折れないぞ

41歳
肺腺癌ステージ4
3年目突入

本日 11月19日

無事に入院完了。

いつも通り、採血&レントゲンを済ませて後は何も無し!!

治療は明後日からっぽい。

明日何すればいいんじゃい?

外出かな。。。(笑)

で、次の薬がまだ決まっておりませんで、

(過去実績)

カルボプラチン&パクリタキセル
(6回)

ジオトリフ
(10ケ月)

TAS-121(治験)
(1ケ月)

ドセタキセル
(5回)

で、次の候補が
○アリムタ
○タルセバ&アバスチン
○イレッサ

ジオトリフ耐性の為終了から7ケ月程度しかたってないけど、イレッサ、タルセバの効果は出るのだろうか?
タルセバ&アバスチンの併用はなんか効きそうな予感(笑)
タルセバ&アバスチンの先輩がいらっしゃったような。。。

アリムタ系の抗がん剤は始めてなので期待したい。

んー、考えてもわからん(笑)

先生におまかせ♪

ーー現状ーー

サイバーナイフの副作用は特になし。
痺れたのはあれっきり。

咳は変わらず。良く出る。
ムセる程出る時も。

咳のし過ぎでお腹にずっと力入れてるからそろそろ腹筋割れてもいいのに、ブヨブヨお腹は変わらず(笑)

脱毛は結構止まったみたい?
(最後のドセタキセルからほぼ1ケ月経過)

頭髪6~7割残り(ほっそーいけど)
※こんな残るんなら坊主にしなきゃよかったよ!!!
眉毛5~6割残り
下の2~3割残り
ヒゲがちょいちょい出て来たからそろそろ復活の予感。

ドセタキセルあんまり効いたイメージないけど、副作用少なかった事に感謝。

次もお願いします。

おみくじ大吉だったし、
健康のとこ良いことしか書いてなかったし。

さて、
お腹空いたなぁ。。