副作用ランキング | 折れないぞ

折れないぞ

41歳
肺腺癌ステージ4
3年目突入

ドセタキセル

5クール day4

↑ドクターはこう言う


さて、もう5回目だけれども

ドセタキセルの副作用も少なくて助かってる。

今は首周りの筋が少々ピキピキなってるだけ。
多少の食欲不振すぐ復活。
ありがたやー。


正月付近でWBCボトムだから生物気を付けなきゃね。


これでもっと効果あったら良かったんだけどー、贅沢言うなよっ!!

んで、

年末だから、副作用ワースト3でも決定しましょーかね(笑)

第3位

ジオトリフの皮膚障害
→40過ぎて相当なニキビっ面!
見た目もそうだけど、痒い!痛い!赤い!
爪周りはほとんど平気だった。
顔面辛いジオトリフでした。

第2位

パクリタキセルand
カルボプラチン の関節痛

→いわゆるギシギシ。
点滴して1週間以内程度だったけど、
身体中が痛い!
身体がベッドにめり込む感じも。
これが一番副作用っぽいのかも(笑)

第1位

TAS121(治験)の胃への攻撃

→ダントツ1位!
骨も関節も筋肉も痛かったけど、
一番は胃。

食えない、気持ち悪い。
長い。
思い出したくない(笑)

10日で7~8キロ痩せたかな?
直ぐ戻ったけど!!


嬉しくないランキングでしたー