ドセタキセル4回目 | 折れないぞ

折れないぞ

41歳
肺腺癌ステージ4
3年目突入

久しぶりに更新。

副作用少なく充実の退院生活。

ん??  退院生活ってなんだ?

入院してるのがアタリマエみたいじゃないかぁ!!

まぁ、普通に過ごせていた事に感謝。


そして本日入院完了。

まだ見てないけれど、血液検査、レントゲン共に問題なしのようで明日ドセタキセル④回目決定。


状況は、
咳は変わらず良く出る。
しゃべるとむせる。

③回目付近にあった頭痛は大分落ち着いて脳の心配はちょっと和らいだかな。

味覚障害、倦怠感、関節痛、は点滴後2週間程度で回復。

骨髄抑制は10日~14日後がミニマム。

ムクミ系もほとんど確認されず。

脱毛は、とてもゆるやか。
髪の毛は、③回終わったの?ってくらいの量残ってるし、順調に伸びてるし。
こんなんなら坊主にしなきゃよかった(笑)

眉毛もまつげも死守してやる(笑)


副作用少ないのはありがたいんだけど、効果も少ないようで。。。

2週間後のCTでドセ継続か判定。

次は何になるのかな?

イレッサかタルセバのEGFR系かな?
T790M異変適合のイレッサの進化系もあるとかないとか?
ニボルマブは来年だし。
免疫チェックポイントの治験があるといいなぁ。

その前に!
ドセタキセルに集中集中!!


一気に寒くなったので皆様お身体を大切に。