ポケモンGO1か月 | renapewのブログ

renapewのブログ

ブログの説明を入力します。

ポケモンGOを始めて1か月ほどが過ぎた。


トレーナーレベル24

見つけたポケモンの数112


まあまあ頑張っている方だと思う。


しかしここに来てなんだかこれから向かうべき方向が分からなくなってきた。


最初の頃は新しいポケモンがどんどん出てきてゲットするのが楽しかったが、

最近は同じポケモンばかりで「ほしのすな」とXP獲得のために惰性でゲットしているだけ。


レアポケモンなどにはとんとお目にかかれない。


またトレーナーレベルを上げ、

強いポケモンを育ててジム戦に勝って設置してきてもすぐにやられて戻ってきてしまう。


なんとか21時間防衛してももらえるのは10コインとほしのすなだけ。


そんなもの課金をバンバンする奴には関係ないレベルだ。


だからこれからは何を目指せばいいのか分からない状態だ。


初期の頃の高揚感がかなり薄れてきている。


とにかくワクワク感が無いのだ。


たぶんこれは多くのやりこみプレイヤーも同じなのではないだろうか。


ましてやちょっとかじっている程度のプレイヤーではなおさらである。


早晩次なる手を打たないとみんなに飽きられそうな気がする。