素敵に年を重ねよう

気がつけば50歳を超えていた。
40代はパニック障害、腰椎椎間板ヘルニアと付き合い、
なんとなく治ってきたものの、
50代はまた次のステップへと向かうお年頃。

少しずつ書いていきます


テーマ:

今回のめまいはひつこい。

9月からずっと、もう2ヶ月になる。

その間何もしていないわけじゃない。


漢方の薬を飲んだり、鍼治療に行ったり、

そこで教わった腹式呼吸や体をゆるめることを行ったり。


信じて信じて、実践あるのみ。


仕事はゆっくり減らしてもらっている。


とにかくパッと忘れて、気分よく今年を終えたい。


ぐるんぐるんのめまいでなく、ふらふらめまいよ~~~さらば。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふわふわ目眩がだいぶよくなってきた先週くらいから、

こめかみ辺りを締め付けられることが、日に数回でてきました叫び


痛みは伴わないものの、孫悟空の気持ちです。


決して気持ちのいいものではありません。


仕事も最近楽しいし、夜はぐっすり眠れるし、

これといった原因は不明。


思い切って脳外科でCTを受けてきました。


が・・・


特別な問題もなく、脳の中も綺麗。血腫もなし。


先生曰く、首凝り・肩凝りはありますか?

「あります」


頭蓋骨の回りにある筋肉の部分の緊張から締め付けが起こるそうで、

整体とか行かれたらどうですか?って。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月に発症したぐるんぐるんの回転性のめまいではなく、

今度はふわふわのめまいに苦しんでいる。


9月から1ヶ月以上、続いているのだ。


いったいどうなってしまったんだろう?


血液検査も異常なし。


自分の中でわかっていることは、転職した仕事場でのストレス叫びのみ。


頑張ってしまった~~ガーン


ゆっくりいきましょう。大丈夫。

明るく笑顔で、毎日ありがとう~とね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夏が好きだったのって、何歳くらいまでだろう?

さくらんぼ


夏休みがあった時までだとすると、18歳。

こんなに暑くなかったから、海サーフィンに行くのが楽しみだった。


それが今や、35度を超えるような日が連日続く。


ニュースから聞こえてくるのは、今日も各地で猛暑日だの、

熱中症で何人搬送されただの、

適度な水分とクーラーを上手に使いましょう・・etc


どんどん気が滅入るダウン


せめて朝晩、涼しく爽やかであってくれたら楽なのにな~


ぐっすり眠れる日が少なくなるストレスあせる



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なでしこ準優勝、お疲れ様~スポーツサッカー

試合を重ねるごとにチーム力も上がって、彼女たちの笑顔が素敵でしたラブラブ

改めてニュースを見ると、泣けてきちゃいますがしょぼん


帯状疱疹の痛みに気づいてから既に2Wが過ぎ、

土曜日には痛みも和らいだかな~と痛み止めを止めてみたところ、

やっぱりまだ痛いダウン


ひつこいな~~この痛み。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

帯状疱疹の高い薬を飲んで一週間が過ぎた。


まだ痛みがあるので、皮膚科へ病院


痛みは人それぞれなので、痛みどめは処方してもらい、

高いウィルスを抑える薬はおしまいにひひ


少しホッとした。


それでもまだちくちくする痛みや、

肩甲骨の痒みはたまに感じる。


皮膚は何もできてないのにな~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

帯状疱疹の薬を飲み始めて4日目。

少しずつ痛みが薄らいでいたのに・・・


ちょっと出かけてきた本日、

蒸し暑いしあせるそんなに疲れていないと思ったのにあせる


背中の肩甲骨回りが痛かったのが、

今回は脇の下、リンパ節の辺りかな?


痛いよ~~~~


お風呂にゆったり入って早めに休むことにしましょうベル

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週より、痒みの強い湿疹、そして疼痛に悩まされていました汗

しかも左側。


湿疹に対しては、以前もらった痒み止めを使用してきたのですが、

疼痛の方は、筋肉痛?でも、揉んでも、温めても、冷やしても効果なし。


思い立って皮膚科へ病院


帯状疱疹ですね~


アチャーそうでしたか・・・


今度はそうきたか~あせる


ストレスや、疲れから来るそうです。


私にとって自宅でのんびりはストレスですか~

ですよね。

ずっと走り続けてきたんだから馬


そして処方された帯状疱疹の薬、これが高いなんてもんじゃない。


一週間分で軽く5000円を超えてきましたお金

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

50歳を過ぎてから、一日何もない日が少なくなってきた。


この2晩、きまって夜中2:30くらいに目が覚めてしまい、

トイレに行った後眠れなくなる。


普段は夢で目覚めてから、トイレに行っても

直ぐに眠れるのに、この2晩はダメダウン


不眠に効くツボを押してみたり、

スマホでオルゴールを聞いてみたり、

開き直って本を本でみたり、

なかなか眠れない。


そこで一番効果があるのが、ホットミルクを飲むことだコーヒー


でも量は少しだけ・・・


そんな日が続いたせいか、今日はだるくて何もする気がおきない。


そして本を読むのに横になると、すぐにうとうと星空


午前も、午後も、とにかくうとうと星空


そのせいか、夕方より首凝りからくる頭痛に悩まされてしまい、

滅多に飲まない鎮痛剤を・・・あせる



はぁ~~ まっしょうがないね。


お風呂で温まってゆったり寝ることにしましょう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事に行かない時間が多かったので、たくさん本を読んだ。

そんな中、スピリチュアの本との出会い。


そこから学んだことは、


執着・不安を手放す

ワクワクすること

シンプルに生きる


などなど・・・


簡単なことのようで、案外難しい。


今までも直感で生きてきた。ただそこに、生真面目さやこうでないといけないという

自分ルールが多かったと思う。


宝石ブルー老後に向けての不安→収入減にどう備えるか・・・

宝石緑健康への不安

宝石紫家族のこと

宝石赤仕事のこと


数えだすとキリがないあせる


でも、すべて、今この時を生きること


明日のことなんか、思っていたってしょうがない。

どうにかなるさ。


ドキドキ大丈夫ドキドキ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。