ごきげんようドキドキ

モニプラさんで、HAPPY RICH ACADEMY(ハッピーリッチアカデミー合格

さんの、モニターに当選しましたラブラブ!


再度、このテストをやってみたのですが、結果は「けっこうハッピーリッチ人生」だそうですラブラブ!嬉しいですね~(笑)


このサイトのことは以前も書きましたが、お金に関することを計算してアドバイスをしてくれるサイトなのです。

あたくしのように、結婚をして、出産しますと生活費の他に、

ドキドキ教育費


ドキドキ住宅ローン(または、一生分の家賃)


ドキドキ自動車ローン(家族が増えたら、車の形状も変わる)


ドキドキ冠婚葬祭費


ドキドキ親戚費(勝手に命名。入学・卒業・お年玉など。色々あるよね♪)


ドキドキリラックス費(各家庭違うと思うが、我が家では旅費)


ドキドキ老後のお金(お母様に、今のうちから貯めておきなさいよ。とアドバイスをいただきました)


などなど・・・。


まぁ、結構かかるんですよ。ただ、だからこそ、先々のことを簡単に計算できるのはとてもいいことだと思います音譜

ただ、結果を見たからと言って悲観をすることも無いと思います。これは、あくまでもシュミレーションの結果。細かいことは、ハッピーリッチさんのような所で相談すれば言いと思います。相談すると、自分の知らないお得なことを聞けるので、多少お金を払っても払った以上の金額が返ってくるのならいいんじゃないかな?


ちなみに、今ハッピーリッチさんでは「マイホームで後悔しないための勉強会」を開催中です。

http://monipla.jp/bl_rd/iid-4429806964ca589eee01e4/m-4b8dbc277c536/k-1/s-0/


http://www.happyrich.jp/