急ですが | 日々是好日

日々是好日

タイトル通り

今週の木曜からヘルパーの資格を取るための講座を受けに行ってきます
取得には1ヶ月の学科自宅学習(レポート提出)
実技講習(48時間)、そして実習が必要です

去年から資格取得を考えていたのですが、息子のガンマナイフが終わって一段落ついたので、ようやく実行です
家事に支障がなく、無理なく出来る日程で…と思っていたのですが
ちょうど午後だけのクラスで週2回という講座があったので、開講間近だったのですが申し込んでしまいました
昨日テキストが届いたのですが、1ヶ月でやる自宅学習を4日でやらねば!
実技講習と多少並行してもかまわないとは言われたけど、出来るだけ早くやらないと
と言う訳でテキストとにらめっこしております

あしたは晴れ-201010171421000.jpg

私にヘルパーが勤まるのかどうかはわかりませんが、誰かの役に立ちたいという気持ちは息子が病気になってからどんどん強くなってきました
無駄になることは(知識が)ないと思うので頑張ってみようと思います