大公開時代 | 毛利槙のブログ

毛利槙のブログ

お世話になっております毛利です 音楽作ったりベース弾いたりしてますhttps://www.youtube.com/user/mourimaki SOURGRAPESというのは何かやる時のためのバンド?の名前です。 また何かやれたら良いね。 本職ベース。時々その他。 楽しいことだけやる人。 元LOUDPOPMACHINE

5月2日のLOUDPOPMACHINEワンマンライブに先立って
これまでに録音した楽曲を全部公開しちゃおうってことになりまして
ちょこちょことアップロードが進んでおります。


ツイッターやらなんやらではお知らせしておりましたが
こちらのブログでもお知らせさせていただこうかと思います。




Welcome back to the loudside


6曲入りミニアルバムです。
赤いやつです。


特に説明すること無いですよね。
楽曲とか当時の勢いとか全部ぎっちりな良い作品だと思います。




Stand up/Vengeance


2曲入りシングルです。
レオパードな豹柄です。


ライブで定番となったVengeanceと
全然定番にならなかったStand upの2曲。
どっちも良い曲なんですけどね。




Kiss of death


Kiss of deathです。
キスですです。


英人がTRISTANっていうブランド立ち上げたイベントの時に録ったやつ。
出演バンド全部に楽曲もらってコンピCD作った時ですね。


セルフレコーディングとしての傑作だと自負してます。
個人的に同録4トラックのMTRでどこまで出来るかの挑戦でした。


なんか意地になってたような気がしますが結果的に良かったって思ってます。
当時は死ぬかと思ってましたけど。




蝶(Inc.Carmineカバー)


蝶です。
Inc.Carmineと2マンやった時にお互いの曲をカバーするっていうやつで録りました。


ちなみにインクは先ほどのキスですをやってくれました。
それも公開しちゃいたいくらい好きな作品なんですけどね。


こちらは先ほどとは逆に
録ってもらったレコーディングとしての最高傑作だと思ってます。
ドラムの音なんかもう雄大の音そのものよね。


LPM×ハヤヲチーフの最高傑作ですね。
そして改めてInc.Carmineありがとう!


ちなみにこれオケは全員でせーのの一発録りなんだぜ。




Dead or alive(Sour grapes版)


番外編。
Dead or aliveです。


元々はLPMでやってた曲を僕が勝手にリアレンジしたバージョンです。
バンドでは一回も録ったことない曲なので個人的にやってみた感じでした。




とりあえず今上がってるのはこの11曲。
あと録ったのはFace to fakeってのがあるのでもうすぐ上がると思います。


それとMirrorとGentlyって曲があるんですけど
この2曲は録音してないから上げられません。残念ながら。




というわけでここまででご紹介したのが14曲。
ライブでやるのは17曲。


3曲足りないね。
何やるんだろうね。


誰が待っててくれるのかなって感じかもだけど
それは当日のお楽しみってことで。






ライブ来てくれる人が曲知っててくれる方が楽しいだろうからってことで
全部公開しちゃおうぜってことになったんですけど


せっかく録ったものがこのまま聴いてもらえないのが寂しいなってのがあって
僕個人的にはそちらの思いの方が強いです。




こんなくそバンドがいたんだなーって
時々思い出しながら聴いてもらえたら嬉しいなって思います。






同じ内容ですがこちらもどうぞよろしく