ここ数日、激しいムスコくん・・・。(-""-;)


何か気に食わないことがあると、

キーッッッ!!!ヽ( )`ε´( )ノ

って、ものすごい怒ります。


号泣して、そのうちに何に怒っていたのかさえ見失っている。

そんなカンジです・・・。ヾ(_ _。)


だから、行動が変なんです。( ̄ー ̄;



例えば、おしっこパンパンのオムツを替えようとしたところ・・・。


なぜだか脱ぐのを拒否!!ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ


でも、そろそろ替え時だし・・・。ちょっと強引に脱がしちゃえ!

すると・・・。


足首まで下げたオムツを、泣きながらもう一度穿こうとして

自分で上げる!!!!!


いやいやいや、せっかく脱いだんじゃない(;´▽`A``


で、ようやくパンパンオムツ除去に成功。



と思ったら、今度は穿かない!!!


新しいオムツ穿くの拒否!!!ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ


で、またまた号泣ですわ・・・。トホホ。



オムツだけじゃなくって、外出するのに上着を着るのを

嫌がったり、逆に着ているものを脱がそうとすると嫌がったり・・・。


もう、ワケ分かりません。



つい先日は、ゴミを出そうとムスコくんを連れて外に出たら

「抱っこ」をせがまれ、ゴミが重かったので

「ちょっと待って!」と言いながら抱っこしないでゴミ置き場まで・・・。


もちろんムスコくんは足にまとわりつきながら号泣!


で、ゴミ置き場でゴミを出そうとしたら・・・。


ゴミ袋を両手でぎゅーーーーって持ってどうしても離してくれない!!


「ちょ~っと、ゴミ出すんだから離してってばぁ!!」


ものすごい力で渡さない!!

もちろん、号泣しながら。。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。


やっとの思いでゴミ袋を取り上げてゴミ捨て終了。( ̄Д ̄;;


で、抱っこしてあげようとしたら!!!!


(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌


( ̄◇ ̄;)エッ

さっき、あんなに抱っこしてって泣いてたのにぃ・・・。


もう、何しても何言ってもダメで、道路に寝転がって号泣する始末・・・。

ハァ。


と、そこへお友達が偶然に通りかかり、手にしていたチーズを

少し分けてくれました。

それを寝転んで大きな口あけて泣いているムスコくんの口の中に

放り込むと・・・。アラ不思議( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪


ムスコくんの機嫌は直りましたとさ。(; ̄ー ̄川 アセアセ


どこまでも食いしん坊なムスコくんなのであります。


がっ、しかーーーーし!!


それでいいのだろうか?と・・・。

食べ物でつっていていいのかしら???

恐らくムスコくんはどんなに怒っていても泣いていても

イチゴかみかん出せばあっという間に大人しくなるでしょう。


でも、なんだかそれじゃいけない気がします。確実に。



ここ数日の激しさ。

もしかして早くも『魔の二歳児』イヤイヤ期なんじゃないかと、

ちょっとげんなりしています・・・。

(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌




Image451.jpg
本日のオヤツは…

焼きイモ!!

グリルで焼くだけの簡単メニューです(^_^)


ホクホク湯気がたっていて、おいしそ~(>_<)


が、しかーし!!


ムスコくんは昼寝中Zzz…


お目覚めのタイミングで焼いたつもりだったのに、そういうときに限ってよく寝てくれるムスコくん(~_~;)


もうすぐ2時間たつよ…


焼きイモ冷めちゃうよ~!

ママが食べちゃうよ~f^_^;
寝る前、パパと込み入った話しをした為、いろいろ考えちゃってベットの中で眠れずに困ってます(-_-;)

なので、数日前のエピソードを携帯から投稿!!


その日、私は前開きファスナーのパーカーを着ていました。

最近、ムスコくんの中で流行っているファスナー上げ下げ。

下がったファスナーはすかさず上げて、時にはパパの首辺りのお肉を挟んでイテテ!

上がったファスナーは自分のパーカーでも下げちゃって、冬なのに寒そうな格好になっていたり(>_<)


で、先日は私の上がりきっているパーカーのファスナーをガーッと下げたと思ったら、パーカーをガバッと広げ、オッパイの辺りを指さして

「おんなっ!」

と一言…


えっ?今なんて???(^-^;


下げられたファスナーを一番上まで閉めると、もう一度同じように

ガーッ、ガバッ!


「おんなっ!」
「おんなっっ!」


オンナ…?(-_-;)


ちょっと、ムスコくんに誰がそんなコト教えたのかしらっ!?


と、ムスコくんは尚も必死にオッパイ指差し

「おんなっ!ね~」

って…
しつこい。f^_^;


と思った矢先に気付いたのです!

インナーに着ていた花柄のカットソー!!!(゜o゜)

そうです。

ムスコくん、
「オンナ」
じゃなくて
「オハナ」
って言いたかったのでした。(^-^;


そうだね。オハナだね♪

あ~、よかった(~_~;)

えー。発表です。



今年は頑張って二人目妊娠を目指します!!!



はい。

まだ、できてませんよ。^^;;;


これからなんで、今年中にできるかどうかもはっきり言ってわかりませんよ。


でも、希望としては、ムスコくんと2学年違いで妹ができたらいいな。



そこで、先日は皮膚科に行ってきました。

ちょっと気になっていることを聞きに・・・。



そう!

私のジンマシンはアレ以来、慢性化して

今や二日に一度、薬をのまないと身体のアチコチが

痒い痒い!!!


でも、妊娠したら薬っていいのかしら???


素朴な質問を投げかけにいってきたのです。


先生は、絶対にダメ!とは言わなかったです。

けど、できれば止めた方がいいでしょう。と。


その判断は、痒さとの兼ね合いで、

どーーーーしてもどうしようもない!!

というコトなら、しょうがないだろう。と。



どーーーーしてもどうしようもない!!

っつーのは、一体どのぐらいなんだろう???( ̄ー ̄;



今も全身にミミズ腫れができてあらゆるところが

痒~~~~い!!という状態ですが

ガマンしようと思えばガマンできる。


でも、ものすごーーーくストレスですヾ(_ _。)



一応、塗り薬もいただきましたが、コレの効き目ったら

飲み薬を100とすると、5ぐらいの効き目だって。


(; ̄ー ̄川


気やすめじゃん・・・。


飲み薬は、絶対に妊娠していないと分かった期間は飲んでOK。

つまり、アレですね。生理がきた瞬間!解禁!!!


薬は特に妊娠初期によくないワケだからね。


だから、これからは生理がきたら

「やった!薬が飲める!!!」

とテンションあがる↑↑↑




(; ̄ー ̄)...ン?



ちがうだろ。


生理くる=妊娠ならず


ってことだから、テンションあがってどうする↓↓↓

( ̄Д ̄;;




働くママには本当に頭が下がります(*- -)(*_ _)ペコリ


連日、朝から夕方まで勤務したうえに、家事もこなしちゃってるんだから

休むヒマなんてないだろうなぁ~。


私は明日のお仕事で三日間の今回のお仕事を終えて

専業主婦に戻ります。^^;;


もちろん、またチャンスがあればお仕事もしますが、

これが例えば平日ずーーーーっとと考えたら、生半可な気持ちでは

臨めないなぁと思います。


実際、毎朝のゴハンの支度と、洗濯は仕事に行く前や帰ってきてから

していますが、細かい掃除は行き届かず・・・。ヾ(_ _。)


部屋のいろんなところが気になってしょうがないです。( ̄ー ̄;


それでも、ムスコくんを寝かしつけ、またのそのそ起きてきて

明日の仕事の勉強してこんな時間まで起きていて、掃除は二の次。


っていいながらブログ更新してますが・・・。(^▽^;)


とにかく、この三日間が終われば掃除もできる!!と割り切っていいるから

なせるワザ・・・???



特に、今回はたまたまパパがムスコくんとお留守番してくれているから

気持ちも楽だし、現場でも仕事に集中していられますが、

どこかに預けながら日々お仕事している働くママは肉体的にも精神的にも

ほんとうに頑張っているハズ!!!


この時期、子供だって風邪ひきやすく、その風邪をもらたてしまう恐れも

充分にあって・・・。

そんな危うい状態でも、責任もってお仕事をされているママ達へ

尊敬の念とエールを送りたい!!!!!!!



今回も、「現場完全復帰を!」というありがたいお言葉をいただきました。


私も「現場完全復帰」をなんとか目指していきたいと思ってます。^^v





ただし・・・。




『二児の母になる』という夢を達成してからでもいいですか???σ(^_^;)アセアセ...



Image439.jpg
朝、窓の外を見てびっくり!
今シーズン一番の雪!!

そんな日に私は仕事が入り、今から新宿に向かいます(^-^;


今日から三日間、同じ現場での仕事が決まり、この期間はパパと主婦交代してきました(^^)V


朝ご飯の支度まではするけれど、その後のムスコくんの世話全般、恐らく夜ご飯の支度まではパパ担当でしてくれそうです。

それでも、今日は雪…

近頃はベビーカー以外でなかなか昼寝してくれないムスコくん…

てこずる可能性アリ(-.-;)


まぁ、ママがいない方がお利口さんだったりするから大丈夫かもしれないけどね。


ということで、しばし主婦業を忘れてお仕事に没頭しまーすp(^^)q

いたずら花盛りなムスコくん・・・。


本当に本当にムカツクこともあるぐらい( ̄ー ̄;


そんなときは、大人気なく大きな声出しちゃったり。

強引に手を引っ張ったり。


ヾ(_ _。)ハンセイ…



大きな声で威圧するのは、子供から見たら

「大きい声出せば要求が通る」

という風にとれるらしい。だから、自分も要求があるとき

「ぎゃーーーぎゃーーーー」とウルサイ子になってしまうとか・・・。


Σ(゜m゜=)ハッ!!

それはいけない!!!


だから、極力大きな声で押さえつけるのはやめたい・・・。〈希望〉



でも、そんな親の考えなんて全く知る由もないムスコくん。

今夜もいたずら炸裂だぜぃ~~~!!


キッチンの乾物コーナーが狙いの的にっ(・"・;)


最近は知恵もついてきたので、ただ触るだけじゃなくって

封を開けちゃったり、隠したり、入れちゃいけないところに

突っ込んだりもぉやりたい放題なワケで・・・。


何度言っても、返って面白がっちゃってワザとやる!(;`O´)oコラー!


無理やりキッチンから離すと、泣き喚く!!!

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!



うーーーーー。

どうしたもんか・・・。



と、閃いたのが!!




「おばけ」




ハッΣ(゜ロ゜〃)

「おばけだ!」


と、緊迫した表情でキッチンを指差して言うと・・・。



ε=ε=ε= ((((((ノ゚⊿゚)ノ


慌ててしがみついてきた!!



(○'ω'○)ん?

使える!コレ!!(-ι- ) クックック


そーっとキッチンを覗きに行ったタイミングで

「Σ(・o・;) アッほらっ、おばけ!!」


Σ(゚д゚;)


~~~~~(ノ≧ρ≦)

慌てて返ってくる!!



いいね~~~~。( ̄ー ̄〉




そしてムスコくん、ひとりじゃキッチンに入れなくなりました!!

大成功!!、( ̄▽ ̄)V



ま。明日まで覚えているかどうかは定かじゃないですが・・・。(^▽^;)





もう、笑っちゃうぐらいモノマネ好きなムスコくん。


誰譲りかって、もちろんパパでしょうな・・・。(; ̄ー ̄川

ただし、パパのモノマネは何をやってもだいたい『田中邦衛』じゃん!

というカンジですが・・・。σ(^_^;)


ムスコくんのモノマネは、もちろん大人のモノマネ。

多くはママorパパのモノマネです。



先日、ちょっと微笑ましかったのは電話!!


パパの携帯が鳴り、パパが「はい!」と言ってとると・・・。


ムスコくんは電気のリモコンを耳に当てて「ぁい!」


パパが電話で先方の話を聞き、たまに「はい!」というのに

合わせてムスコくんも「ぁい!」


しばらくマネっこしてました(^▽^;)

それはそれは、モノマネ大賞に出場させたいぐらい

よく似ていましたよ^^;;



それから先日は、上着を着せながら「公園行こうか!」と

私が言ったらムスコくんまで「こぉえんいこーか!」と言いました!!


ちょうど近くにいたパパは、あまりに普通の日本語に

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!してました!!


しかも、そのシチュエーションをインプットしてしまった

ムスコくん・・・。

洋服を一枚着せると

「いこーか!」と言うようになってしまいましたヾ(_ _。)



遊びの中でもいくつか・・・。

お正月、ある面白い絵本を買いました。

ウォーリーを探せのあんぱんまん版!!

ウォーリーはちと高度だけど、あんぱんまんなら

知ってるし、見つけられるかなぁ?と思ったんですが

これがスゴイ!!

あんぱんまんだけじゃなく、いろんなキャラクターが

探せるようになりました。

そこで・・・。

パパがその絵本で遊んでいたときに

「あんぱんまん どこだ?」

とムスコくんに聞いたあと、指をさして

「この辺!!」と、ヒントを出したりしてました。


すると!!それを覚えたムスコくん!!!


「名犬チーズはどこ?」などの質問に対して



「このへんっ」


と、あいまいに指をさしたりするようになってしまいました( ̄ー ̄; ヒヤリ



どこまで意味が分かっているかはなぞですが、

だいぶ理解しているんじゃないか?と・・・。


実は分からないフリしてるだけじゃない???なんて思ってしまう

瞬間もあったりして・・・。



ムスコくん日々成長中です!!!


Image414.jpg
今はひとりでいろいろ作ってます。


キレイに掃除したリビングで…。


ここは旦那方の実家。


未だに帰省中です(^-^;


昨日までは義妹や甥っ子姪っ子がいたんですが、今日は義父も義母も仕事。
ついでに旦那も二階のパソコンで仕事していて、ムスコくんはお昼寝中です(~o~)


今年は喪中にも関わらず、大人数が集まりました!

ベビーも入れて総勢25人!!
もちろん全員親戚同士です。


下は四ヶ月。上は小学一年生の子供達の中でも、ムスコくんが一番ややこしいお年頃で、走り回るし何でも触りたがるし勝手に部屋から出てっちゃうし、なんだか大変でしたf^_^;

けど、みんなが可愛がってくれて世話をやいてくれて助かっちゃいました!
特に一年生の姪っ子は、付きっきりで優しく遊んでくれて、危ないことはちゃんと回避してくれるし大助かり!!

持って帰りたいぐらい優秀なベビーシッターでした(^-^;


もうすぐ五歳の甥っ子は、いい友達という感覚で、どちらかというと甥っ子の方がムスコくんの後をついてまわり、ライバル視していたようでした。

おうち、公園、ゲームコーナーたどでたくさん遊んでもらったムスコくん。

暫くはまた大人が遊び相手です。

11日に東京に帰ることに決定したので、皆さん、また遊んで下さいo(^-^)o
Image408.jpg
午前2時。この時間…。

ムスコくんはもちろん寝ています。

パパは…

やっぱり寝てます。と言っても布団ではなくリビングで。

ジィジは…

寝たり起きたりしながらアメフトを観たりしています。
というか、観たいのは山々なんだけど、睡魔に負けてます。(^-^;


バァバは…

こたつで寝ながら、たまに何か言ってます。(-_-;)


義妹は…


起きてます!!

けど、今は入浴中。


はい。
私、ひとりでーす♪


昨日の大晦日は、朝からおせちの準備。
義母と義祖母にアレコレ指示を仰ぎつつ、煮しめ(お野菜の炊き合わせ)やごまめ(田作り)を作りました。

私の家は完全な核家族だったので、こうやって三世代でのおせち作りがとっても新鮮で楽しかった♪

いつか、お嫁さんと一緒に料理したりする日がくるのかなぁ…。
なんて、とんでもなく未来のことを考えてみたりして。f^_^;


今年、私は年女になります。

いい年でありますように☆


皆様、今年もどうぞどうぞヨロシクお願いいたします。m(._.)m