納豆 | 浅見真紀のタイトルは考え中!
納豆きらいな人、やっぱりいますよね。






私は納豆って、小さな頃から苦手だった記憶がなくて、お家でもよく食卓に出てきてて。

特別大好きって訳ではなかったのだけども、
おかずのひとつとして、白飯と一緒に食べていました。



自分で料理をするようになってからは、

納豆オムレツをつくったり、
ばくだん丼をつくったり、
ただオクラや卵やネギやらを混ぜておかずにしたり…


うーん…でもそんなもんかな~。


納豆は納豆として、なんか確立されてるし。
そんなに手を加える必要なんてないもんね。



だってあんなにクサくてあんなにネバるんだもの。
もともと特別なオンリーワン。
個性ありすぎだもんね。






でも、本当にここ最近、


☆納豆をカレーにのせる
☆納豆をソース焼きそばにのせる




という技を覚えました…!!!




最初この技を聞いたときは、

「まじでクレイジーゴナクレイジー…
日本人達、舌がおかしくなっちゃってやがるぜ…!!」

と思ったけれども、






恐る恐る試してみると…




{C51FE006-D65A-41A4-8FD5-8E3F07D3BB75}



うまい!





これはうまいぞ!奇跡のコラボレーションだぞ!
井上陽水×玉置浩二だぞ!



と感激したものでした。




今日の夕飯は人生二度目の納豆カレーでした(っ′ω‵c)
なのでつい興奮してこんなことを書いてしまった。




いやー日本人で良かった。

納豆をなんの違和感もなく受け止められた日本人の国民性に感謝して、今日は眠りにつきます。


明日もお仕事頑張ります。




Have a good sleep,have a good Natto.