野口賞を終えて | 浅見真紀のタイトルは考え中!
今日は野口賞の解説でしたーー!!!


第12回野口賞女流棋士部門優勝は…








日本プロ麻雀協会の
愛内よしえプロでした!


おめでとうございます\(^o^)/







最終戦オーラスに全員にタイトル奪取の目がある決勝ってなかなかないですよね。
今年の女流最高位を彷彿とさせました。

視聴者の目線から見てもかなり見応えのある戦いだったと思います!!!!






愛内さんはもちろん、富村さん、華村さん、豊後さんの麻雀、本当に素晴らしかった!!!





わたしの解説は、梶本さんと水城えりちゃんにおんぶにだっこで…。
これからもたくさん勉強します。
精進します…ええ。










裏話をひとつ!


対局がおわって、負けてしまった三人が、本当に悔しいだろうし泣きたい気持ちなはずなのに…



解説のわたしたちに「解説ありがとう」って声をかけてくれました。





(´;ω;`)






野口賞は麻雀プロとして品格、知性、雀力を競うタイトル戦です。



ちょっとみんな人格者すぎやろ!!!!!!!!







みなさんに拍手を送りたい気持ちです。






{314F70B9-B4D1-45AC-B9D5-8A2CB168A0CA:01}





というわけで、放送内で最後にお話した「愛内セットを組んだとき」。


麻雀がおわったあとに愛内さんと撮った写真!





本当におめでとうございましたー!!!!!