もやもや | 浅見真紀のタイトルは考え中!
今日もキングダムでお仕事でやんした。


遊びにきてくださった皆様、ありがとうございました!



今日はなんでかわからないけど、色々考えながら麻雀を打ってました(・´ω`・)




そして、終わったあとは最高位戦の先輩方と勉強セット。




反省やら勉強やら色々させてもらって、有意義だったよー。



セットが終わって、麻雀の話うんぬんかんぬんを色々していたわけだけど、

なんだかすごく考えてしまった。




わたしは麻雀は大好きだし、いつでも打っていたいけど、麻雀愛好家になっちゃだめなんだなーと。


麻雀プロとしてちゃんとしなきゃいけないなぁと思いました。


すごい当たり前の話なのかもしれないけどw


色んな人と、楽しく麻雀打てるのってすごい素晴らしいなと思うし、それを広めていくのが麻雀プロとしての役目ではあるんだろうけど、それ以前にやらなきゃいけないこと、勉強しなきゃいけないこともたくさんあるんですよね。




そしてわたしはその点で努力が足りないし、よろしくないなぁと反省したわけです。




更にいうと、こうやって考えさせてくれる環境にいれることに感謝感謝です。


がんばろう!


麻雀プロとして。






写真はまなたんとみよこと(・´ω`・)




{07CDDB3E-B9EB-42EC-BF20-0461EBD12296:01}






みんなでがんばろう!