アラモアナからピンクトロリーに乗る際、ここも大行列列

2本後のトロリーに乗る事ができ15:00pmにDFSに到着DFS
*・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・*

DFSを出てこの信号を渡ろうとした際、残り6秒(信号がカウントダウン式)だったので

ダッシュで少し斜め気味に横断歩道を渡った所、一人の監視員らしい風貌の外人男性に

『Wait!Wait!(止まれ!止まれ!)』とすごく怖い顔ブチッ!!で言われました。


何?何?ガーン なんか悪い事でもしちゃった焦る??・・・と頭の中がパニックにっ!!ぐるぐる


そういえば、ハワイでは横断歩道以外の場所を渡る事が禁止されており

(ジェイ・ウォーキングと言うらしい)$70~90の罰金刑になると本に書いてあったーーsao☆ビックリ

しかも、道路や横断歩道に私服警官が監視してるとも書いてあったし。。。aya


帰国直前で罰金刑・・・ayaガーン。。。と顔を引きつらせていたら

その私服警官らしい人が怖い顔のまま『Where are you from?』と聞いてきたので

『Japan!!』と大きな声で返事をし、私達は日本人だから横断歩道の件は

知らなかったんだよ~あせる的アピールをしようとしました。

(実際は日本人だろうが何人だろうが捕まる時は捕まります手錠


そうしたら、その私服警官だと思っていた人が急に笑顔になり

『アナタタチ!コワイカオ シテル!エガオ タリナイ!!』と突然言うので呆然。。。ポカン


突然フレンドリーな態度で『オドロイタ?ゴメン ゴメンふふふふふ……と日本語で言いながら

奇妙なステッカーをくれました。(この後もその外人さん日本語ペラペラ)
*・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・*

なんだーーーーー!!罰金刑じゃなかったのかーーーうれし泣きホッ

※まぁ実際は、斜めに渡ったけど横断歩道のシマシマレーン内だったし、

秒数も6秒しかない所 走ったから2秒前には渡りきってたので全然違反はしてないんだけど

異国で怖い顔で職質みたいな事を受けたら、そりゃービビリの私は冷静に判断できなくなって

きっと自分が悪い事したに違いないと思い込んでしまったあせる


旦那に向かって『ヒゲ ソッテナーイ!』(実際はちゃんと朝剃っている)と言うその外人さんの

顔を見たら、外人さんの方が全然ヒゲ伸びてるしっ!こじろっく(5mmはあった)

罰金刑じゃなかった安心感から、私もその外人さんのアゴヒゲを手でジョリジョリ触り

『こっちの方が伸びてるじゃーん!』とフレンドリーにスキンシップしてしまいました汗

(知らないおじさんのアゴヒゲ触るなんて、普段なら絶対考えられないけどあせる


その外人さんは、今ホームレスの人達を救う為の寄付を求めており、沢山の人が

募金に協力してくれていると言ってきました。チャリティー

チラッと募金した人達のリストを見たら、全部日本人名(ローマ字綴り)で

みんな一律20ドルを寄付しててビックリayaわお


なので『今日これから帰国で全部使っちゃったからお金がなーい!』と言うと

『Oh!ソレナラ マタ ツギ ノ キカイニネ~!』とあっさり引き下がって笑顔で手を振って

別れましたaknbyebye (実際その時、本当に$18しか持ってなかったしww9

(帰国後ネットで調べたら、断ったり少ない寄付金だと文句を言われる事もあるとかガーン・・

私のパニクったあげくのスキンシップひげジョリジョリ作戦で丸く収まったのかしらんべー


その外人さんと別れた後、罰金じゃなかった事に安心して 旦那に

『ビックリした~焦る 最後の最後で警察に罰金取られるのかと思ったよあせると言ったら

『そう?だってあの人、かぶってた帽子のマークが郵便局だったよ』と旦那は冷静に見てたようで

私一人がオロオロしていたみたいakn 本当にビクビクしちゃったDASH!


集合時間にまだ少し時間があったので、JCBラウンジに立ち寄る事に。

最初に行った時はピンクの袋を貰ったけど、今回は水色の袋を2枚くれました。
*・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・*

う~ん、何に使えばいいのかな、この袋。。。(思いっきりJTBやJCBって書いてあるし汗


ラウンジに貼ってあった掲示板を見てみたら、イベント情報が載っていました。
*・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・*

初日はここを見ていなかったから、次回渡ハした際は初日にこういう掲示板をチェックしよーっと!


またまた無料のドリンクをいただいて、ソファーでまったりする事に。ソファ

やっぱり冷たい麦茶は美味しいなぁ~麦茶
*・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・*

今日はピンクトロリーの停留所も変更になるのねトロリー(もう乗らないから関係ないけどべー


少し休憩した後、また街に出てフラフラ歩いてみたら、アロハフェスティバルのテント内の準備が

着々と進められていました。テント

開始は夜19:00位からだったから、これからもっともっと賑やかになるんだろうなぁフェスティバル
*・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・*

ここ一体が歩行者天国みたいになり、こういう出店がいっぱい出るなんてものすごく楽しそうラブラブ

あーーーー汗今晩もハワイに滞在していれば参加できたのに。。。ブタ ざんねん…


早々と集合場所である『プリンセスカイウラニ』内にある“アロハラウンジ”に向かいました歩く
*・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・*

16:10が集合時間だったけど、40分も早く行っちゃったDASH! (遅刻するよりいいもんね音譜


アロハラウンジ内をキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

そうしたら、「Island Princess」の“PREMIUM DELUXE”チョコレート(の見本)を発見ひらめき電球
*・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・*

これはJALのファーストクラスの機内食にも使われているようで、他では売ってないみたい。

昔買って食べた時、本当に美味しかった音譜(値段はちょっと高かった気がしたけど$


その他周りを見回すと、いろいろハワイ旅行中の注意事項が掲示されていました。!
*・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・*

フムフム、親切を装った詐欺とか注意しないとね~本当に?


私達はタバコ吸わないから、この注意事項は関係ないけど一応見ておこう!
*・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・*

禁煙部屋ではたった1本タバコを吸っただけでも200ドル請求されるのねたばこ


あっ!例のオウムだオウム 撮影料$20以上請求だってあせる

追いかけながら私の肩にオウムを乗せようとしてたおじさん、頑張ってたもんねww9
*・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・*

オウムの注意書きの下をよーーーーく見たら。。。

“宗教活動を装う寄付金ぼったくり” シールなどを渡して寄付金を要求してきます。


なぬーーーー!!sao☆ビックリ

さっきの横断歩道でステッカーくれたやつ、この“寄付金ぼったくり”だったのかーー冷

今日はアロハフェスティバルだから、特別にホームレス救済の運動をしてるのかと思ってたのに・・ 

(お金なかったし$20は高いから断ったけど、$1~2位だったら赤い羽根募金感覚でしてたかもあせる

もしかしたら、あの日本人名の寄付名簿も自分たちで適当に書いたやつなのかもaya

※でも、もらったステッカーはそのままくれたから、かえってあの人が損しちゃったねテヘ

・・・っていうか、こういう注意事項はハワイ到着後すぐに教えて欲しかったなぁ汗


出発時間になり、名前を呼ばれた順に空港行きのバスに乗ります。バス
*・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・*

あぁ~、これでまた当分ハワイとはお別れかぁ~さみしいaya


次の渡ハは10~20年後だと思ってたから、その分ハワイを満喫するつもりだったけど、

まだまだ行ってない所もあるし、全然物足りなーーーいピクピク・・・ ジタバタ!!

*・゜゚・*:.。.いつかきっと逢えるよね.。.:*・゜゚・*
空港までの景色を見ながら『早めにハワイに来るぞーーぼちいさん おーと心に誓ったのでありました。  つづく


ペタしてね