今日は雨が降ったり 晴れ間が出たり 風が強かったり忙しい天気えー?

久しぶりにエアコンなしでも快適に過ごせるのは ありがたいにひひ


少し前ですが、主人がネットで帽子を買ったんですが
ネットなんで試着出来るはずもなく 届いてみたら 小さくてショック


それならば作ってあげようと思い
やっと重い腰を上げて 家族お揃いでサファリハットを作りましたウインク
{D04AB0CE-99DA-4E6C-880A-17DF4886342D}
パターンは前回のてくてく。の時に出展されていた布と型紙のお店 手芸やさんcharyさんでRick Rackさんのサファリハットのパターンを購入してました。

それからしばらく放置でようやく作りました


生地はRick Rickさんのオンラインショップで購入

アウトドア用防水生地で作ってみました。

主人の分は ネイビーでおとな大サイズ

娘はピンクで子ども大サイズ

私はブラックでおとな小サイズ


残念ながら 3つとも ステッチはガタガタ

失敗だらけですショボーン


まぁ 家族の分なのでよしとしてもらいますほっこり

いつも私の作った物はダメ出しばかりの主人ですが、これはサイズがぴったりみたいで気に入って よく被ってくれてますにひひ

娘も濃いピンクが大好きなので 喜んでくれました。

今回のキャンプは曇りで涼しいし あまり出番がなかったけど 来年はたくさん出番がありますようにラブラブ


そして いつか リベンジして作りたいですウインク




~2016年  縫いもの記録~

子供服  77

大人服  153

布小物  300


minne出品してます

★委託先です

こども服と雑貨のお店 Olive

ma.copine


ハンドメイド雑貨とアトリエの小さなお店Pirika

ゆめばこ

St.Ribbon



~参加イベントのお知らせ~


★チャチャママ

9/23(金)10:00~15:00

北九州市小倉北区砂津3丁目1-1

チャチャタウン小倉 1Fステージ広場横


★門司港グランマーケット2016秋

10/29(土)10:00〜16:00

門司港レトロ地区付近
AD