ガチでダイエットブログはじめます。 | なまいきシャルロット

なまいきシャルロット

乳がん初心者。
ここでしか言えない気持ち。
綴ることで少しでも強くなれたらいいな。
愛する人たちのために、生きていたいから。

なかなか書き始められなかったんだけど、ガチでダイエットブログ始めます。

これが人生最後の
ダイエットだ!

と自分に言い聞かせてるの。目標を達成するまで絶対にやめない!何が何でも痩せるんだ!その決心が本当に揺らがないか、自信なくて、なかなかブログに書けなかったの。

でも、4月1日から初めて、今日まで続いてるし、プールに月10回通っても、夕飯の炭水化物やめても、あんなにあれこれやっても1キロも痩せなかったのに…むしろどんどん増えていったし、痩せないことがストレスでノイローゼになりそうだったのに…

1ヶ月半で
2キロ痩せたの!!

2キロなんて大したことないけど、それでもアタシからしたら大成長。実践してるダイエット方法は、食事だけでもないし、運動だけでもないし、糖質制限だけでもないし、漢方だけでもないし、っつーか、全部よ!全部(笑)やれることは片っ端から全部やってます。

全部ダイエット
始めました。

もうねー、ぬるいダイエットじゃ痩せないってことが分かったの。痩せない原因も分かってきたし。ホルモン治療のせいもあるし、生理が止まってるのもあるし、ケモ中に筋肉がガッツリ落ちてしまったせいもあるし、ケモで細胞がダメージ食らったのもあるし、年齢もあるし、セルライトが邪魔してるのもあるし、原因も全部なんだよね。だから、ダイエットの方法も全部で対抗するしかないなと(笑)

追い追い、いろいろ細かいことは書いていきます。でもご心配なく、決して体に悪いダイエットはしてません!なぜならば、これが最後のダイエットだから!最後のダイエットと言うことは、決してリバウンドしてはいけないのです。

抗ガン剤が終わって、ダイエット初めて、ガーーーーッと運動して、食事制限して、6キロくらい痩せた。でも、再建手術があって、運動できなくなって、そのまま就職しちゃって、忙しくなっちゃって…気づいたら6キロ戻ってた。いや、嘘です。むしろプラス2キロ(苦笑)

これじゃあダメなんだなと気づきました。根本的に代謝を上げるダイエットをしなきゃいけないなと。代謝を上げる=太りにくい体を作る。でもね、先日お誕生日を迎え、44歳になったわけですよ。放っておいても代謝は落ちていく。その代謝を上げようってんだから、そりゃー大変に決まってます。でも、これしかリバウンドしない方法はないんだよね。

だから、きちんと食べてるし、きちんと運動してるし、きちんと眠ってます。ストレスも溜めないように楽しいこともしてるよ。でも、抑えるとこは徹底的に抑えてます。ちょっとストイックかもしれないけど、それはあんまり苦じゃないの。デブな自分を見る方がストレス。体重が少しずつでも落ちてくれば、我慢することもそんなに辛くなくなるし。

さぁ、ここに宣言しちゃったぞ!(笑)後戻りできない環境にしないとね!実践してることなんかもこれから書いていきます。もちろんダイエットの経過も、ここで公表することで、頑張れるかなぁーと。

まず、最初の目標は
9月までに
−5kg!!

がんばりまーす♡


{8FD65589-209D-4850-A622-C5CA722A70FB}




ガン患者だろうが、ホルモンヌだろうが、キレイになりたいんだ!
今日もポチっとブログ応援
よろしくお願いします。


にほんブログ村