再建方法を知ろうキャンペーン | なまいきシャルロット

なまいきシャルロット

乳がん初心者。
ここでしか言えない気持ち。
綴ることで少しでも強くなれたらいいな。
愛する人たちのために、生きていたいから。

ドロドロになっていたメンタルは、かなり回復しました。ブロ友さん、リア友、彼氏…みんながアタシを引き上げてくれました。どうもありがとう(*^_^*)

さて、先日の再建セミナーに続き、いろんな方法をとにかく知ろうキャンペーンってことで、今回は脂肪注入での乳房再建について詳しく知りたかったので、横浜にあるクリニックへ。

このクリニックの特徴は『幹細胞』

普通の脂肪注入の場合、お腹や太ももから脂肪を吸引し、遠心分離機にかけて、余計な水分と脂肪に分け、その脂肪だけを注入するのね。だけど、この方法だと定着率があまり良くない…けっこう体に吸収されてしまう。

定着率が悪い理由として、定着させるのに十分な幹細胞が足りないってことみたいで、こちらのクリニックでは、取り出した脂肪に、さらに幹細胞を追加して、より定着率のよい脂肪を注入する。同じ量の脂肪でも、幹細胞の数が多い脂肪(CAL)を使う。これが最大の特徴。

幹細胞の数はおいといて、そもそも脂肪注入のメリットは、自家組織同様、柔らかく揺れる乳房が作れるし、加齢にともなう下垂もする。そして、皮弁法と違って、ドナー部の傷が小さくて済む。お腹なら、おへそから針を刺すので、傷は普通に見ただけでは分からないよね。

皮弁法ならば、ドナー部にがっつりメスを入れるわけで、術後の痛み、入院期間も約2週間、退院後の生活…それなりに大変。でも、脂肪注入なら一泊入院か日帰りと、体への負担は、めっちゃ軽い。

デメリットは、やはり保険が効かないこと。そして、定着率が100%ではないので、小さな胸(Aカップ)ならば一回でできるかもしれないけど、大きい胸の場合、何回か注入を繰り返さなければならない。繰り返えせばそれだけ時間も費用もかさむ。

CALだけでできるのは、せいぜいBカップくらいのお胸までって感じでした。それ以上は、やはりシリコン+CALのようです。

定着率についてだけど、こちらのクリニックのCALを使用した脂肪注入の場合でも、60~70%だそうです。単純豊胸ならば80%くらいあるみたいだけど、乳房再建の場合、全摘手術で中にたくさん傷があり、傷をした場所って固くなったりしてて、定着率が下がるみたい。

そして、アタシのお胸も診察していただきました\(//∇//)\

結論から言うと…アタシの胸のサイズ(Eカップ)だと、CALだけで作るのは、正直厳しいそうです。ある程度、シリコンでお胸を作って、その上に脂肪の層を作る感じで脂肪注入するのが現実的な方法とのこと。それなら一回でできるそうです。

シリコンのおっぱいの上に、一枚脂肪の層を作ることによって、一瞬触った感じは柔らかくなる。もちろんギュっと揉んだら、奥にシリコンがあるので固いんだけどね。

あとは、大きい胸の場合、シリコンだけだとどうしても、ここからシリコンって境目ができやすいから、鎖骨からなだらかに膨らむおっぱいが作れるのも魅力。

確かに、シリコンで再建して、鎖骨下のえぐれてるとこや、脇の郭清した部分や、センチネルのくぼみを、脂肪注入で修正するのは、アタシの通うBSクリニックでもやってる。シリコンで再建して、鎖骨下のえぐれてるとこは、脂肪注入したいなぁーって思ってた。

さて、気になるのは
お値段よねぇ…(怖)

最初に言っとくね…
高いよ(苦笑)

アタシは現実的に、CALのみでの再建は大きさ的に難しい(費用的にもね)ので、エキスパンダー抜去+シリコン入れ替え+CALで、見積りしていただきました。この場合、シリコン入れ替え手術についても保険適用が外れてしまうし、術前の検査(血液検査、CT、MRIなど)も自費になります。

合計で約120万円。

術後の診察とかの費用も全て込みです。さらにモニター料金と言って、顔や個人情報は出ないけど、お胸の写真をHPに使うことを許可したり、アンケートに答えたりすれば、ここから20万円安くなるそうです。

でも、100万円かぁ~
このクリニックは医療控除が受けれます。また分割払いも可。

ちなみに、シリコンの入れ替え手術は保険適用の病院で済ませ、後日、CALによる脂肪注入だけをする場合は約80万円。でも、先生はシリコン入れ替えと一緒にやった方がキレイにできると言ってました。

まぁ、やるやらないは置いといて、こんな方法があって、メリット、デメリット、料金など知るという意味では、診察してもらって、良かったです。びっしり1時間くらいお話させてもらえたしね。

院長は女の先生で(お顔プリプリでツヤツヤ)、とても丁寧に説明してくれたし、ちゃんとCALのデメリットも正直に話してくれてる感触があった。もちろんご自分のクリニックの方法には、自信を持ってるのも感じたけど、いいことしか言わない病院は、あんまり信用できないよね。

脂肪吸引も、慣れないドクターがやると、ちゃんと取れないとか、危ないとか言うし、注入するのだって、闇雲に入れればいいわけじゃなくて、ちゃんとキレイな形に注入する技術やセンスが必要なわけで、そういう意味で、このクリニックと院長先生の印象は、とても良かったです。

そうそう、ついでのお話ね。胸が小さければ、CALだけで再建も可能なわけで…そうなると、健側のおっぱいを小さくするのはどうだろうか?って思うわけで…一応、縮小手術のお値段も聞いてきました。縮小手術は70万円だって(笑)

今、宝くじが当たったら
全額美容につぎ込みたい

いや、三千万円でいい
それを一年で使い切る
自信あるわ( ̄^ ̄)ゞ

乳房再建だけじゃなく、この抗がん剤で浮腫んだ体をスッキリさせて、さらに痩せさせて、吹き出物ができてしまったお肌もツルツルピカピカにして、ついでにシミとかも取って、身体中あっちもこっちも美容外科と皮膚科でどうにかしたい(笑)

はい、全部妄想ですね。

とりあえず、この方法については分かったので、また別の方法も調べてみようと思います。そのうちきっと、答えが見つかるはず~(*^_^*)


先日、友人と食べたパンケーキ♡
{42F89168-BDCD-4B0D-AFDE-AE725C60C74A:01}

近所のオシャレレストランなんだけど、すっごいbillsのパンケーキにそっくり。こちらもリコッタチーズのパンケーキだし。バナナが焼きバナナだったのがbillsとの違いかな。でも、美味しかったぁ~。

この他にも、友達と飲みに行き5時間喋り倒したり、ブロ友さんと6時間半喋り倒したり…って、喋り倒してばかりだな(笑)アロママッサージで癒され、浮腫んだ体を小さくしてもらったり(翌日にはまたパンパンだけど…(~_~;))それなりに楽しく過ごせています。

心配してくださった皆さん‼︎
本当にありがとう\(//∇//)\


再建もね、ゆっくり納得がいくまで考えよ~って、最近は落ち着いてます。
今日もポチっとブログ応援
よろしくお願いします。
*お手数ですが、スマホの方はパソコン版に切り替えてからクリックをお願いします‼︎ でないと反映されないらしいのです(>_<)
↓    ↓    ↓    ↓