手術前説明 | なまいきシャルロット

なまいきシャルロット

乳がん初心者。
ここでしか言えない気持ち。
綴ることで少しでも強くなれたらいいな。
愛する人たちのために、生きていたいから。

昨日は手術前説明だったの。
何もとも頼りないママちゃんも一緒ね。
ちなみにアタシのママちゃんは、お花畑の住人のような人で、
一人では何もできない、パパちゃんに200%依存して
生きているタイプの大変可愛らしい人である。

んなわけで、ママちゃんはマスコット人形みたいなもんなので、
聞くべきことはアタシがしっかり聞いとかなくては‼︎
と、鼻息を荒くして、いざ病院へ。

でも実はママちゃんには言ってなかったけど、
手術前説明なんてどうでも良くて、
アタシにとっての最重要項目は、CTとMRIの結果。
現段階で、転移してるかしてないかの答えを聞けること。

結果はシロ。
転移はしてないって。

うぉー‼︎
叫びながら、あのデカイ大学病院の周りをウィニングランしたかったよ。
(まぁ、体力的に100mも走ったら息切れするんだけどね)

骨シンチだけはまだやってないから、答えが分からないんだけど、
先生が言うには、稀にいきなり骨に転移する人もいるけど、
基本的は骨より先に別なとこに転移するから、
大丈夫だと思うよ、とのこと。

先生‼︎
この言葉、全力で信じますよ、アタシ‼︎

あと、乳首と乳輪を残せるかどうかってのは、
やはり残さないことに決めました。

アタシのはシコリがなく、石灰化がわりと広範囲に広がってるタイプ。
だから明確に、ココが悪い‼︎って決めにくい。
検診から含めると、5人の医師がアタシの胸を触り、
3回エコーしたけど、それでもシコリは分からなかったの。
だから、術前治療もなかったんだけどね。

MRIで見ると、乳頭は大丈夫そうに見えるけど、
わりと近くまで石灰化があるし、
万が一、MRIに写ってないのがあったらイヤだし、
話し合いの結果、乳頭も取ることになりました。

なくなったら作ればいいさぁ~

アタシはもともと、ムダ毛とか、まつ毛とか、ハゲとか、
男性も女性も、コンプレックスに思うくらいなら、
自由に増やしたり減らしたりすればいい‼︎って思ってた。
体にメスを入れる美容整形は、個人的には反対だけど、
(そのことで生きていたくないほど辛いならやってもいいと思う)
まつ毛エクステとか、脱毛とか、植毛なんかは、
今は技術も進んでるし、暗い人生を送るくくらいなら、
頑張ってお金ためて、やればいいって。

まさか自分が乳首と乳輪を作るハメになるとは
思わなかったけどね(あは)

んなわけで、細かい説明を受け、細かい疑問も解消してもらい、
あとは骨シンチやって、入院するだけとなりました。

ママちゃんには、帰り道に…
「あたしはこんに重要な話をされるなんて聞いてなかったよ‼︎
ただ、簡単な説明されるだけだと思って来たのに‼︎
こんなんだったらパパちゃんに来てもらえば良かったわ‼︎
ムキー‼︎騙されたぁー‼︎もぉー10倍返しよ‼︎」

と、怒られたのは想定内。

流行りの10倍返しも使いたかったんだね(笑)

よし、また一つ前進だわ☆


ポチっとお願いします。

↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村