こんにちは。

バンコク在住まもなく7ヶ月。

まだまだ働きたい新人駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

いつものカフェで紅茶を注文したら

湯飲みが出てきた。。。。

 

image

 

ほうじ茶じゃなくてアールグレイティー。w

 

今日はおこもりカフェの日。

頭がクリアでないときは

私には必須な時間。

 

こんなブログを書いたくらい

久しぶりに凹んだ私も

ただ今回復期。

 

★やる気が迷子になりまして。

 

今回の凹みのおかげで

客観的にどうしたら自分の

凹みから回復できるのかが

わかってラッキー♪

なんて今は思えてます。

 

凹んだ時の私の特効薬は

 

何でもいいから新しいことの

インプットとアクション

 

な様です。

 

 

 

頭の中がクリアでないときや

凹む時って

必死に頭で考えるけれど

頭で解決できないってことは

もはや頭の中に

答えを出せるだけのインプットがない

ことが多い。

 

もしくは、もう今いる場所から

進まなきゃいけないけれど

新しく進むことが嫌だ、怖い。

でも今の場所は嫌だ。

 

そんな訳で

モヤモヤ、ぐるぐる、落ちていく。。。。

 

数日落ち込みましたが、

もう落ち込むことにも飽きたし

疲れてきたので切替!

 

インプットに

本を読んで

購読しているメルマガの動画見て。

 

頭の整理に

ノートを書きまくって。

 

新しい講座に申し込んで。

 

そしてチャレンジ!

新しいイベントを企画中!!!!

 

今回は私の単独開催はなく

あの方とのコラボイベントになりそうです。

 

あの方。。。。。

誰でしょう???

バンコクで私が

とてもお世話になっている方です。

 

9月末開催予定です。

 

イベントの詳細は追って紹介しますね。

 

 

と。

 

こんな感じで

動き出してみたら

迷子のやる気くんが帰ってきたようです。

(おかえりーラブラブ

 

やっぱり、

「変える」ためには

「行動する」しかない!

 

 

そして、もうひとつ回復に

大切なのは

やっぱりビール!!!ハート