こんにちは!

バンコク在住6ヵ月!

まだまだ働きたい新人駐妻のまきこです。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

またもや、娘が発熱のここ数日。

子どもの病気でドタバタは

どこにいても変わらないですね。

 

 

今日は前回の

駐妻の「はたらく」を語ろうの会

ご参加いただいた、Aさんより

ご感想をいただきましたので

ご紹介します!

 

 


 

今回の参加理由を教えてください

 

周りに真剣に仕事をしていた人が少なく

復帰後の仕事のことを話せる人がいなかったため。

 

 

印象に残った学びや得られたこと

 

なんとなく考えていた「やるべきこと」を9個ひねり出し、

書き出し、人に話すことによって、

自分の中できちんと整理がついたこと。

 

image

 

 

一通り話した最後に、

9つ、これからやりたいことを書き出す

ワークをしていただきました。

 

これ、書いてみると意外に

9つ書くのって難しいんですよね。

私も初めてやったとき、

なかなか書けませんでした。

 

でも、やっぱり書いてみると

やることが明確になる。

 

ちょっとモヤモヤから抜けだす

一つの方法だと思います。

 

必ず終わりが来る

駐在生活。

 

やりたいことはやり切りたいですね!!

 

Aさん、

ご参加&ご感想ありがとうございました照れ