初めてのトレイルランニング♪ | マキコ先生の息抜きブログ

マキコ先生の息抜きブログ

常日頃、「しっかりしてそう」「きっちりしてるね」と言われがちな私。
ここでは、そんなガチガチモードを脱して、肩肘はらない素の私を出していきます!
息抜きがてら、ジャンルを問わず好きなことを好きなときに綴ります。

先日、マイコーチとともに

初・トレイルランニング走る人


衣笠~三浦半島最高峰大楠山(標高241m)を

往復する約14キロのコース。


数字だけ見ると、「たいしたことない?」なーんて

高をくくっていた私。


とんでもなかった・・・ガーン

かなりタフな山道で、脚、かなり鍛えられましたグッド!



ここからスタート。

マキコ先生の息抜きブログ

こんなところ、走ります。

ここはまだ整備されてるけれど、

人ひとり通れるぐらいのうっそうとした場所も多々あり汗

マキコ先生の息抜きブログ

大楠山山頂チョキ

マキコ先生の息抜きブログ


最初は、

「こんなところ走るの?」とおっかなびっくりだったけれど、

山の空気は澄んで涼しく、

野生のリスに遭遇したり、

木々や野の花やきのこに癒されたり、

だんだんなんとなく自分がカモシカになったような

気分になってきて

往路の最後の方からとても楽しくなりました合格


山頂の展望台からは、

江の島や横浜ベイブリッジ、木更津の方までくっきりと

眺めることができて最高アップ


平地を走るのとは違って、

あと何キロなんていう感覚は全くなく、

今目の前の道をどう進んでいくのか、

っていうことに夢中になり、

時間はあっという間に過ぎていきます。


前日に雨が降っていたので、

ぬかるみもあり、

シューズもくつしたも泥だらけになったけれど、

すごく楽しくて気持ちのよかった2時間40分。


トレラン、面白い音譜

専用のシューズも買って

今年の夏、さらに体験するぞ~!!