つやつや輝くイチゴ。
とちおとめ。



{C7746A71-507D-4D69-9116-1A91B8D7F45F}



今回は、宮城県山元町産のイチゴが届きました。
被災地支援だなんて偉そうなことを言っておきながら、今やなにも具体的なことが出来ていない私なのに、名取のママが送ってくれました。



名取のママは、局アナ時代にイーグルスファンのインタビューがきっかけで球場で出会ったママさんです。


2011年以降は東京から私のチームが宮城で被災地支援活動をする際に、幼稚園や保育所、そして名取市役所など仲介をしてくださったり地元の方を紹介してくださったりまさに「他人のためにがんばる方」。

2012年時津風部屋力士と共に名取訪問した時のブログ  にちょこっと名取のママさん写っていますね。



ひょんなことからお手紙を書いたらイチゴを贈ってくださりました。
お礼を伝えたいのはこちらなのに…。
ありがとうございます。