{72C8C742-A235-4DE5-A642-82EBA8BF8587}


はい、このブログでもお馴染み近藤英恵さんと観劇といえば宝塚です。
今、日比谷では雪組公演中。
英恵さんは雪組トップスター早霧せいなさんの大ファンなので、テンションの高い先輩と共に楽しく観劇させていただきました。



幕間に、お芝居の感想とか早霧さん退団悲しいとか月城さんの組み替えとかあれやこれや話していたら
目の前にクリスマスツリーがあったので記念撮影を。
このツリー、早霧さんと娘役トップ咲妃さんのイニシャル「S」が飾られています。
雪組ファンにはたまらない愛を感じました。(こういう劇場装飾ってどなたが考えるのでしょう?阪急の社員さん?毎度毎度センス良い飾りをありがとうございます)



{6971C8E3-ED02-4BE2-9394-905E6BFF5085}


以前、今作品『私立探偵ケイレブ・ハント』を観るとコーヒーが飲みたくなると書きましたが
この日も探偵事務員役の早花まこ嬢の影響で、身体がコーヒーを欲していました。
コーヒーサーバーにこだわりすぎる事務員役なので…。
彼女のお芝居での存在感や細かいこだわりは、まさに「役を生きる」プロの仕事です。



ちょっと昔にタカラヅカスカイステージという専門チャンネルで、早花まこ嬢が
「娘役とは?」の問いに「仕事」と答えていたのですよ。

夢の世界といわれる宝塚歌劇団の一員としては結構現実的な返答をしたな、と思いましたが
彼女のこういう噓いつわりないところを開示できる強さや、宝塚での仕事に対して決して手を抜かない静かな情熱を持つところが好きです。



楽しい時間はあっという間なもので、雪組さんを観劇し幸せな気持ちになれました。
クリスマスソングもあるし、聴き覚えのある曲が多くて幅広い世代の心にヒットしそうな構成です。

あーー楽しかった。
(結局こんなボキャ貧な言葉で締める…)