緊急被災動物救済基金、本日より開設致します。 | 藤野真紀子ブログ「For your LIFE」

緊急被災動物救済基金、本日より開設致します。

 昨日は、保護頭数の多いシェルターにお手伝いに行ってきました。炎天下ではなく、団塊の世代二人には、助かりました。       以前お邪魔したときの臨時のシェルターでこの猛暑のりきれるか、心配してましたが、新しく施設建築中で、数日後には新シェルターに移動とのこと、良かったと安心しました。            出来上がるまでは、一時的に仮シェルターに100頭近く保護。お手伝いさせて貰いました。一人がトイレ散歩し、一人がその間にケージの掃除!!             犬達みんな散歩を待ちに待っている様子で、早く早く!と言ってるかのように吠えて訴えます。         散歩の始めは、トイレに忙しくバタバタですが、スッキリ?!したあとは、頭スリ寄せてきたり、皆、人に甘えたがってました。可愛く、切なく。ただ、今回は飼い主さんの遺棄ではなく、正に天災による不幸を背負ったのですから、受け止め、最善尽くすしかないのでしょうね。                   脊椎損傷の猫がいました。下半身麻痺。警戒心強く、近づくものには、全身で攻撃?自分の身守ろうとします。          同行した友人が引き取ることに。 帰りに、山口獣医師のとこに、直行。もって10日かな、可哀想だけど仕方ないね、とおっしゃってました。  消毒、処置していただき、友人宅に。お母様が、可哀想にね、家に死ににきたのね、とおっしゃってました。幸福になりますように、との思いから幸福の福とり、プクちゃんとお母様が命名!       旅立つことあればみんなで大切に見送ります。                       緊急被災動物救済基金、本日認可されました。     改めてご連絡します。           寄付の窓口が多くなるのも、皆様ご負担になりますし、絞り込めばいいかとは思いますが、それぞれのお考え、ご判断で、コーヒー一杯分のご支援有り難くおもいます。       個々の団体支援あれば、直接のご支援どうかそちらに引き続き宜しくお願い致します。m(_ _)m                           私も、毎月、7箇所に千円単位で継続的支援始めました。福島原発考えますと、長期支援、みんなが忘れてしまわないよう、思い起こしていただく活動もしていこうと、対談する松本ちあきさんとも話しました。                ケーキ130袋ご用意します。これは、絶対美味しいので、ご損はさせません。          マキコ フーズ・ステュディオの元スタッフ、現スタッフもボランティアで作る、ハートフルスイーツです。お楽しみに。          さて、  口座番号ですが、       みずほ銀行池尻大橋支店          普通預金口座   1092210          代表は、藤野真紀子です。         お寄せ頂いたご支援は、第三者の公認会計士さんに委託し、公明に管理していただき、月一度の報告をホームページ上で公開致します。ホームページは、近日中にマキコ  フーズ・ステュディオのホームページに新たに開設致します。緊急に、夏場控え、ワクチンフィラリアなどの医療費に緊急に対応していきたいと考えてます。        宜しくお願い致します。