一条工務店 津波対策寄付 県経費の10年分以上って。。。 | i-Cube!まき毛パパの健康ラン日記

i-Cube!まき毛パパの健康ラン日記

一条工務店のi-cubeを建築するきっかけでアメブロ開設。

マラソンをしています。『駅伝』『フル』『トレイルラン』様々な大会に出ています。

静岡件浜松市に
300億円の寄付

産経新聞を見ていたらこんな事が。。
浜松市の企業でピンと来たらやっぱり一条工務店だった!

2012.6.12 02:06
 「遠州灘に防潮堤を整備してほしい」と民間企業から300億円を寄付する申し出があり、県、浜松市、企業側の3者が11日、総延長約17・5キロ の防潮堤を整備することで合意した。県がこの30年間に計上した津波対策費は843億円で、その10年分以上に相当する巨額の寄付となる。

つづきへ・・・


いろいろと想定してのことでしょうけど
まずは自分達の身を守ろうって事ですかね?

沿岸部では巨大地震で14mの津波が予想されているそうですから
防衛対策としての寄付なのでしょう。
それにしても大規模な寄付ですよね。。。。
はじめ見た時、その額にビックリしました。。
大きくニュースに取り扱われても良いぐらいの額です。

建築業でこんなことを出来るのって
一条工務店だけでしょうし、、
この会社どんだけ儲かっているのでしょうかね?w

私達も少なからず貢献しているわけですよね。(笑)
素晴らしい防波堤が出来ると良いですね。^^




ブログランキング・にほんブログ村へ

今回もお付き合い頂きありがとうございました。
風邪をひきました。
皆様もお身体はお大事に。。。
読み終えたらお手数ではございますが、
ワンクリックで応援していただきたいのです!
いつも皆様の応援ありがたく頂戴しております^^
矢印
i-Cube!まき毛パパの住まい日記


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村