雨どい の実力 | i-Cube!まき毛パパの健康ラン日記

i-Cube!まき毛パパの健康ラン日記

一条工務店のi-cubeを建築するきっかけでアメブロ開設。

マラソンをしています。『駅伝』『フル』『トレイルラン』様々な大会に出ています。

最近の雨どいって
凄いですね!


いろいろなことに驚きと発見がある打ち合わせで
一条工務店さんには楽しませてもらってます。

まさか雨どいで驚くことになるとは思いもよりませんでした。

従来は
軒樋で溜まった雨水を頑張って立樋で
落とす!
と言うことで、立樋の太さなどが肝心でしたが

いまの雨どいって
深い軒樋で大量に雨水を溜め
細い立樋で雨水を
吸引します!
軒樋が深く、立樋細いのは引く力を強くする為だとか!
コレの方が能力も高いようです。
いろいろな部分での開発力には恐れ入ります。
(@Д@;

家については分からないことだらけですから
いろいろなお話を聞けると楽しいですね~ラブラブ音譜