ボタニカル オイルミックス | emi ブログ

emi ブログ

(* ॑꒳ ॑*)



ボタニカル  オイルミックス
4つの食べる美容と健康のオイル
{A3DDB09D-EC45-4082-8F5D-4DB9E7A15D4B}






今日はボタニカルオイルミックスを紹介します♡

栄養機能食品

オメガ3系脂肪酸
ビタミンE

美容にも良い健康にも良いオメガ3系の必須脂肪酸が摂れるヘルシーなオイルを摂りたいけれど、
酸化するまえに使い切れない
調理法が分からない
余るとコスパが、悪い
などなど、なかなかオイルって難しいですよね。このボタニカルオイルミックスは小袋♡
しかも
亜麻仁オイル
オリーブオイル
エゴマオイル
アボカドオイル
をミックスした1日のオメガ3系脂肪酸1700mgの目安量に対して85%。
ビタミンEは1日の目安量
100%♡
使い切りアルミ個包装で酸化しにくく、持ち運びに便利です(* ॑꒳ ॑*)

オメガ3とは?

人間のカラダには必要不可欠な必須脂肪酸。その中でもオメガ3(α-リノレン酸)やオメガ6(リノール酸)と呼ばれる必須脂肪酸は体内で作ることができず、必ず食べ物から摂る必要があります。しかし、近年の食生活ではファーストフードやお菓子に使うマーガリン、スナック菓子に使う揚げ油などオメガ6に偏りがちで、オメガ3は不足しがちです。

オメガ6を摂りすぎると体調を崩す原因にもなります。体調を整えてくれるオメガ3脂肪酸は、厚生労働省では1日の摂取目安量を1.6g~2.4gと報告しています。そして、2015年に栄養機能食品の成分として仲間入りしています。n-3系(オメガ3)脂肪酸は、皮膚の健康維持を助ける栄養素です。



何か難しいけどオイルって選び方が大事なんですね(* ॑꒳ ॑*)実際使ってみました♡
加熱調理には向いていないとのことなのでそのまま直接かけて毎日1包♡とくに会社でお弁当にかけて食べてます♡
もともと食が細いのですごく助かります♡
今日のお弁当とボタニカルオイルミックス♡
{F0459552-F57F-45CB-BFA3-CD15AAE54CE1}

小袋なので持ち運びも便利で、酸化しにくいので助かります♡

{4C62EA83-BBED-4660-BFAF-DABB1D8D9778}

{1E547406-923B-41CB-A8AD-CCCC0017EF84}

夕飯のグラタンにもかけてみました♡





食生活は主食、主菜、副菜を基本に
食事のバランスを


是非ボタニカルオイルミックス試してみて下さいね(* ॑꒳ ॑*)



Instagramにもアップ中です♡






ピュアフィールドファンサイト参加中


ボタニカルオイルミックス