大村湾魚協の石鹸 黒なまこ石鹸 | emi ブログ

emi ブログ

(* ॑꒳ ॑*)


今日は、
大村湾魚協の石鹸 黒なまこ石鹸
を紹介したいと思います。


{1E19466A-E553-4FB5-8EF6-A417126F04B6:01}

なまこ石鹸( *´艸`)
真っ黒い石鹸です。


写真を撮らずに使ってしまったので
{CDBFC880-CD48-47FC-8A4D-88D3C3944761:01}

なまこ♡
大好きなんです。自分で捌けるくらい♡
確かにヌルヌルしていますね。
黒なまこは俵モノ三品と呼ばれる黒いダイヤなんだそうです。


{41FCA114-BCA1-4510-B9DA-AB4775A9213A:01}

泡がすごくきめ細かい。
もう10日ほど使っていますが、洗顔後もつっぱりません。でもすっきりなんです。
不思議♡

それからすぐヌルヌル溶けてしまう石鹸とか高かったらかなりショックなんですが
黒なまこ石鹸は全然しっかり♡


セラミドとサポニンのダブル効果で肌の水分の保持と肌の保護の為のバリアを作る作用があり、肌の皮脂膜、角質層の状態を整え外部からの刺激を肌から守ってくれるのだそうです♡

{E4C48386-3C09-4A34-84BD-379E40B4FB6A:01}



続けて使ってみます♡
肌を慣らしてからの泡パックもオススメみたいなので今日してみよう♡


{2EB52263-DE7B-4474-B11D-05387139E086:01}









黒なまこ成分配合化粧品reringファンサイト参加中


黒なまこの石鹸♪楽天市場店