この秋に私の名前がついたスケーラー Macky1が発売されました

$Macky の To Tell the Truth

このスケーラーはもともとはA-TITAN社のN135です

私はそれを英語が堪能な職場の代診医と秘書さんにアメリカから

個人輸入してもらって長く愛用してきました

歯ブラシメーカーのウィルデントさんに輸入を代行してもらおうと

お願いところ、 A-TITAN社のN135の製造元と契約し

Macky1という名前で日本で販売されることになりました

$Macky の To Tell the Truth

クリック右矢印Willdent ホームページ

$Macky の To Tell the Truth

自分の名前がスケーラーにつくなんて衛生士冥利に尽き、

嬉しい限りです ニコニコ

ウィルデントのTさんMさんに感謝ですね ラブラブ

肝心なブレードはこんな感じです

$Macky の To Tell the Truth

両刃のシックルスケーラーでシャンクの湾曲とブレードの細さが絶妙

Macky1の1本だけで全顎クリーニングができます

ただし、このスケーラーは初期治療のSRPには向きません

SRPにはやっぱりグレーシーキュレットがいいですね

ではどんな時にMacky1を使っているかと言いますと

4ミリ以下の歯肉溝のメインテナンススケーラーとして愛用してます

$Macky の To Tell the Truth

ブレードが細いので歯肉にダメージを与えません

$Macky の To Tell the Truth

上顎7番の最遠心偶角部にもしっかりフィットします

メインテナンス患者さんの多い私の職場では

Macky1は出番の最も多いスケーラーの地位を築きました合格

定価 3,200円

使ってみたい方は出入りの歯科商店さんからご購入をお願いしますm(u_u)m

使ってみた感想(いい点も悪い点も)をいただけたら嬉しいですo(^▽^)o