酒の肴にちょいと一品、たまねぎ味噌 | 親父の背中は台所

親父の背中は台所

毎日がエブリディの日々から元の「週末ヒロイ…じゃなくて
「週末クッキングパパ」に戻りました。そして時々ライターも。心身いろいろ病んでますが大丈夫!

酒の肴にちょいと一品、たまねぎ味噌

酒の肴に。ご飯のお供に。野菜のディップに。酒の肴には七味唐辛子を効かせた方が合いますよ。

…っていうか、酒が進むわ、これ。
 

 材料
・たまねぎ ── 1個
・味噌 ── 大さじ1
・コチュジャン ── 小さじ1
・みりん ── 大さじ1
・酒 ── 大さじ1
・胡麻油 ── 小さじ1
・にんにくすりおろし(チューブでも) ── 小さじ1
・七味唐辛子 ── お好みで
 

 詳しい作り方
 
01
たまねぎは薄切りに。
02
フライパンに胡麻油とにんにくを入れて点火、ふつふつしてきたらたまねぎを投入!
03
飴色になるまで弱火で気長に炒めたら味噌、コチュジャン、みりん、酒を入れてもったりするまで炒め合わせます。
04
七味唐辛子はお好みで。ぼったりしたら出来上がり!