ねこぢるさんを偲びつつ | 親父の背中は台所

親父の背中は台所

毎日がエブリディの日々から元の「週末ヒロイ…じゃなくて
「週末クッキングパパ」に戻りました。そして時々ライターも。心身いろいろ病んでますが大丈夫!

投稿写真

会社、休んだ。
でも打ち合わせには行った。
電車だと萎えるからクルマで行った。
クルマだと飲めないもんねw
帰って来てシャワーして飲んだ。
家にいるから娘を塾に送った。
晩ご飯、作った。

疲れてるけども疲れてるからこそスタミナつけなきゃ。そんな時は豚肉。

武蔵野うどん風肉汁うどん
つまみ菜のおひたし
海鮮かき揚げ(近所のデリカ)

豚バラとネギの小口切りとお好みのきのこを豚バラの脂がよく出るように弱火でじっくりと炒めて水、酒、めんつゆ、みりんでちょっと濃いかな、くらいで味付け。うどん茹でたら水洗いしてつけ汁にしていただく。美味い。

これに豆腐入れたら酒の肴になりそう(笑)
玉子でとじたら丼にもいけるな。

これで身体は大丈夫かもしれない。後は精神のみ。こればっかりはなあ…酒飲んで会社行くわけいかないし(苦笑)

ご飯が美味しい。それって大事かな。と自己完結。生きる、て辛いけど。誤ってしまった時に残された者の辛さよりはマシだと思う。だから。明日を待とう。

#愚痴 #逃避