週末弁当親父、久々 | 親父の背中は台所

親父の背中は台所

毎日がエブリディの日々から元の「週末ヒロイ…じゃなくて
「週末クッキングパパ」に戻りました。そして時々ライターも。心身いろいろ病んでますが大丈夫!

週末弁当親父、久々

週末弁当親父、久々。

中3娘の部活弁当。今日は大会だけど娘は応援…当人は昨日のライブの余韻にまだひたってるしw

・ふりかけご飯
・いかなごのくぎ煮
・青海苔入り玉子焼き
・カニクリームコロッケ(冷凍)
・小松菜の炒め煮

この連休も忙しい子どもたち。私は庭木の剪定、カメの掃除、部屋の大改造…近所の銭湯くらいは行きたいな。
 

 材料
・小松菜 ── 1束
・白だし ── 小さじ2
・酒、塩、胡椒 ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01
小松菜は食べよく切って根元から炒めます。酒をふってしんなりしかかったら葉を投入。
02
白だし、塩、胡椒で味付けして水気をとばすように炒め煮にします。いただくときにはゴマをふって。
03
冷蔵庫で3日くらいは日保ちするので重宝!!