千切り野菜鍋 | 親父の背中は台所

親父の背中は台所

毎日がエブリディの日々から元の「週末ヒロイ…じゃなくて
「週末クッキングパパ」に戻りました。そして時々ライターも。心身いろいろ病んでますが大丈夫!

千切り野菜鍋

とある理由で。
日曜日なのに。
日曜日だから。

いつもの「なのに」「だから」が
これほど似合うシチュエーションも
珍しい。もちろん嫌な意味で(´Д`)

そんな訳でやっと飲み時間。
やっとふわふわ時間(ふゎふゎたーいむ♪)

ビールのパッケージに載ってたのを
真似してつくってみたらこりゃ美味い♪

■レシピのようなもの
キャベツにレタスに長ネギに人参にパプリカにエリンギ…ひたすら千切りにしてえのきはほぐしてもやし洗って。酒と白だし加えた水が沸騰したら豚バラ切り落としと大量の野菜を漢ならドバっ!!

ポン酢、ゴマだれお好きなタレでいただけ!
おすすめはポン酢にラー油を一たらし!!
ニョクマムにパクチー入れたらベトナム風味!


俺…家族の為に我慢して働いて仕事終わって酒飲めたらそれでいいんだけどな。前向きな意味でそんな議論してるならとっとと飲みに行きたいよ。酒、足らねーな。




まきぬさんのお料理をもっと見る