Walk This Way 7月10日の晩ご飯、9日も。 | 親父の背中は台所

親父の背中は台所

毎日がエブリディの日々から元の「週末ヒロイ…じゃなくて
「週末クッキングパパ」に戻りました。そして時々ライターも。心身いろいろ病んでますが大丈夫!

昨日、擬似出勤してみました。
時間はちょっとずらしたけれど。

いつもの駅から地下鉄のって
いつもの駅で乗り換えて
いつもの駅で降りたら地上へ。

1ヶ月とちょいぶり。

もっと心拍数なり上がるかと思ったけど
いつもの通りの通勤路。
スーツ(クールビズw)も久しぶり。

落ち着いていれたのは、週ジャンプを
読みながらからだったかもw

地上に出てからいつもの道を
てくてくてくてく10分弱。

さすがに誰かにみつかるのは嫌なので
別路線の別の駅方面へそのまま向かう。
(会社の最寄り駅、3つあるのです)

そのままもう一つ先の駅までウォーキング。

歩いてる間に… み な ぎ っ て き た。
再来週からの復帰に向けてこれなら医者も
文句は言わないだろう、と思われ。

よし。

9日の晩ご飯はこんな感じ(写真なし)
・肉野菜炒めプルコギ風
・カジキのバジル焼き(生協の冷凍)
・わかめと豆腐のお味噌汁
・しめじとしいたけの当座煮バター醤油風味
・水菜のこぶ茶もみ


明けて本日10日。

暑いけど不快な暑さではないし
明日から天気が崩れるらしいし
近所の光ヶ丘公園をジョグ&ウォーク。

信じられるか…!?
コイツ…東京23区なんだぜ…

4周したから、自宅からの距離合わせて
だいたい12キロくらいかな。

なのに体脂肪がなかなか減らないのは
なんでだろう。筋肉も標準値より高いけど
体脂肪がもーっと高いのです(苦笑

夜の炭水化物は抜いてるんだけどなあ…
あ、おかずの量が多いのかw


そんな本日7月10日の晩ご飯。

・卵肉野菜炒め(昨日の残り物をリメイク)
・コロッケ(お惣菜屋さんで)
・きゅうりの塩もみ
・トマト
・キャベツの塩昆布ナムル風
・トムヤムギョニソ
・冷奴、しめじとしいたけの当座煮のせ(酒の肴)

卵肉野菜炒めは昨日の残りをリメイク。
大き目の炒り卵作って、レンジで温めた
野菜炒め(出た汁は別にしておく)を入れて
ざっと混ぜあわせたら、汁を追加して
水溶き片栗粉でとろみを。

この炒り卵追加ととろみ付けは
リメイクの定番です。

トムヤムギョニソは、トムヤムクンの
クン(エビ)がなかったので。ギョニソ
(魚肉ソーセージ)で代用。
鶏がらスープにトムヤムペーストと
ナムプラー、胡椒で味付け、ワカメと
ギョニソを入れて一煮たち。

キャベツの塩昆布ナムルは、キャベツを
ざく切りにして塩昆布とごま油で和えました。



まあ、なんだかんだ言ったって、ウチは
理不尽なプレッシャーだらけの業界。
ストレスフリーなんかあるわけがない。
復帰したっていつかはそのプレッシャーと
向き合わざるを得なくなる。



でも昔と比べたらみなぎってきた分だけ
昔と比べたら「なんくるないさー」と思えそう。
そして変な逃げ方もしない…と思う。たぶん。

だってその時になってみないとわかんない。
「できる」かどうかなんて事前に確約できる
わけがない。俺の妹がこんなに(ry

だったら。



「やらなくて後悔するより
やって後悔する方がいい、て言うよね」


ちょっと入ったヤルキスイッチをそのままに。

限界値は把握した。越えそうになったら
(いい意味で)とっとこ逃げるよハム太郎~
だーいすきなのはー酒と泪と男と女w


Walk this way.
この道歩いていくしかないんだし。
たまには寄り道したりはするけどもw

Talk this way.
「たまに」にするから見逃してねw

Walk this way, Talk this way.
(She told me to)
Walk this way. Talk this way.
Well just gimme a kiss.
Like this!

♪RUN-DMC×Aerosmith 『Walk this way』
http://www.youtube.com/watch?v=4B_UYYPb-Gk