おはようございます

三重県津市・松阪市にてアイシングクッキー・デコカップケーキ・練りきりアート・フラワーケーキ、あんフラワー&あんクラフト教室をしておりますCHERISHです


芦屋への車中に頑張ってブログ更新
最近、忙しいのと寝てないのとはで、一日の記憶が曖昧
あれ、昨日なにしたっけ?ってゆうことが多くてやばいですね


12月はなにかと忙しいです。
予定入れないでおこうと思ってもすでに空き日がない

来年はスケジュール管理能力をみにつけていきたいです
秘書さん欲しいわぁ



とゆうことで、そろそろ本題に。

先週、卒業生さんとのランチ会をしました

おかげさまで、当サロンからも9名の卒業生さまがいらっしゃいます。
アイシングクッキーや練り切り、あんクラフトといろんな分野ではありますが、LINEグループでしゃべってるけど実際会ったことはないってゆう方達もいたり、スキルアップレッスンにも来れてなかったり。最近資格をとったばかり、受講中の方。

せっかくなので、一度みんなで集まっちゃおーとゆうことで開催。


特にゲームしたり派手にするつもりはなく、ただおしゃべりしてランチ食べるだけのつもりだったんですが。
せっかくこの年末に開催するし、みんなに日頃の感謝をお伝えしたいな、と思ったのは前日の夜中
いつもいきなり、そしてギリギリの私

当日朝、子供達を送り届けてから急いで買い出しに!

{87A6C9D4-5221-4E4F-A17C-FE1D62C7FB20}


集合時間にもギリギリ間にあいました

簡単に自己紹介をして、あとはみんな各自しゃべるしゃべる

しゃべりすぎて写真を撮り忘れ

写真撮ってない〜?と後から聞いてみたものの、全員揃って
「しゃべりに夢中で撮り忘れたぁー」とゆうお返事。

全員で唯一の写真
{2DD95A47-3567-40E6-83C8-7C40FC4DEBAD}

そりゃ、あれだけしゃべったら写真撮る暇ないよね
1歳の女の子もめっちゃおりこうだし、子連れの人も楽しんでいただけたようでよかった

帰ってから「初めて会った気がしなかったー」「楽しすぎたぁー」とゆう感想をいただいたり、卒業生さん同士がとっても仲良くなれたので、次は新年会だね
って話になりました


そして、私からの感謝の気持ち
何かしたいと思った時に、そういえばアクセサリー作れる子がいるわと思いつき、



まさかの当日朝!!
「ねぇねぇ、アクセサリー作って〜」とダメもとで無茶ぶりにもほどがある無茶ぶりをしてみたところ。

Nikosugarちゃん。
朝から作ってくれまして

{DB9AC045-847A-4C57-83AF-413A7629DC7B}

もう最高
素敵すぎるー
LOVE〜
ほんとにありがとー

こちらをみんなにひとつずつプレゼント
少しばかりのお菓子たちと一緒に。
{8965170C-1C29-4510-B641-6D9527D3CF70}

みんなアクセサリーとっても喜んでくれましたどれにするかまよう〜と言いながらみんなで選びましたよ

こんな計画性のない私にみんなちゃんと付き合ってくれて大事にしてくれることに本当に感謝でいっぱいです


こんな私ですが、これからも少しでもみんなのお役にたてるように頑張ります


卒業生のみんな、いつもほんとにありがとう
これからもよろしくお願いします


新年会こそはちゃんと計画的にやりたいなぁ

誰か計画してー