新年も2/3が過ぎてしまいました。
遅ればせながら本年もどうぞよろしくお願いいたします。


きびだんご



なかなか先のことが決まらず、こちらでのご報告が遅くなりましたが、
実は、昨年、酷暑の夏からようやく秋の気配を感じ始めたころ(忘れもしない半沢直樹の最終回の二日後)、もういつ異動を言い渡されてもおかしくない時期にあった夫が、東京へ転勤になりました。

関西へ引っ越してきたばかりの4年前の私なら手ばなしに喜んで、即東京へ戻っていたと思いますが、おかげさまで関西でのお仕事(vege3やまきちゃん食堂)も予定が満載だったこと、東京の家を賃貸に出したばかりだったこと、義両親、義兄家族が関西にいること、そして何より関西生活も心から楽しいと思えるようになっていたこと、などなどのことで今後のことがすぐに決められないでいました。

金融に務める夫は、辞令が出てから2週間後には新天地の勤務が始まります。すぐに会社の借り上げマンション暮らしがスタートしました。

その頃の私は、東京・土の記憶さんでのまきちゃん食堂に始まり、夫の引っ越し、羽衣町祭り出店、anjicoさんでの出店2回と先のことを考える間もないほどめまぐるしい日々でした。(大変ありがたいことです)
そうこうしているうちに、夫が12月中旬から1ヶ月もの間、休暇(長期勤続でもらえる特別休暇です)で関西に戻って年末年始を過ごしていました。

その間に今後どうするかを話す時間をやっともてた感じでした。先に書いた諸々のことから、最低でもあと一年は夫の逆?単身赴任という夫が東京、私とバディが関西暮らしのカタチをとることになりました。

長くなりましたが、簡単に言うと”私はまだまだ関西にいるよー!”ってことで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。関東のお友だち、vege生の皆さんは、もう少し、、、待っていてください!!(切望)
残された関西生活を充実させるために、仕事も遊びも頑張ろうと思います。vege3関西スクールについては、不定期ながらもある程度先の予定も立てましたので、後日またお知らせいたします。


きびだんご2



年女なのですよ。頑張らなくっちゃ!
よろしくお願いします。

幣 真紀子