アジ釣りフェスタの楽しみだっぺ | まきべ~のおでかけ日記

アジ釣りフェスタの楽しみだっぺ



太東崎灯台にきたっぺー!!



まきべ~のおでかけ日記


なんで来たのか、わかっかぃ?

今日は下見に来たんだっぺ。


このイベントの下見だっぺ。



まきべ~のおでかけ日記

もう釣りの募集は終わってんだけどよ、


地元のおっちゃんからある情報を仕入れたんだっぺ。


大原漁港から一斉に出た釣り船は、この太東崎の下あたりで船を泊めんだってよ。


700人の釣り人がいっからよ、釣り船の数もハァ~相当なもんだっぺよ。

その一挙に集まった釣り船を上から見っと、何とも壮観な眺めだって聞いたんだっぺ。



おらも忙しい身だからよ、明日来れるかどうかわかんねーけんが、この情報を裏付けるべくここまで来たんだっぺ。


売店のおっちゃんも明日はいい眺めだっていってんぞ!



まきべ~のおでかけ日記


しかも時間まで教えてくれたぞ!


釣り船の出港が14:00だから、ここでの眺めは15:00がベストらしーぞ!!


しかも、ここに来ると、太東名物の「タコ飯」も買えるぞ!

まきべ~のおでかけ日記





釣り船に乗れなくても、明日はここで楽しめそうだっぺ!