まきべ~の荷物運び「189話」 | まきべ~のおでかけ日記

まきべ~の荷物運び「189話」

やあ、みんな!!(^-^)/


暑いなあ!




まきべ~のおでかけ日記




おら、まきべ~だ(知ってると思うけど)。 ( ̄ー ̄)








今日は、おらの一日を紹介しよう!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



まきべ~のおでかけ日記




まきべ~はいろんな仕事やってんけんど、今日は、「ちまちマーケット」の準備だっぺ。




マーケットに出す商品や道具を、こうやつて軽トラックに乗せるだ。




まきべ~のおでかけ日記



これ何だと思う?( ̄ー ̄)




まきべ~のおでかけ日記



かき氷、作る道具だっぺ!!




暑いからな。カキ氷も食べれるように、氷を削る道具も用意するっぺ!




はあ~、ひととおり、つみ終わったな。


暑いったら、ありゃしね~。 (´д`lll)

まきべ~のおでかけ日記



さあ、これから、荷物を運ぶっぺ!


安全運転でいくだす。




まきべ~のおでかけ日記


あ、ダッシュボードのタバコはおらのじゃねえぞ。


奥村ユージっちゅう、茶髪金髪のにいちゃんのだ。







それでな、ちまちに着いたらな、今度は、商品を並べていくぞ。


こうやって、




まきべ~のおでかけ日記




こうやって、



まきべ~のおでかけ日記




こうやって。



まきべ~のおでかけ日記




できた~。




暑いから、無理しないで、休み休みな。


みんなも、暑いときには、無理すんな。







おや?


これいいなあ、おら欲しいっぺ!(・_・;)




おや?


おらの仲間の絵が描いてあるなあ。




まきべ~のおでかけ日記




ミッキーか。


こいつ、だいぶメジャーになったっぺ。




今じゃ、世界的なスターだ。


うまくやってんなあ。




昔は、よく遊んだ仲だったけどなあ、今じゃ、浦安の大宮殿に住んでるっぺ。


同じ千葉のキャラクターなのに、えらいちがいだっぺ…。 ( ̄ー ̄)


アメリカとか中国とか、他の国にも大宮殿をいくつももってるっぺ。







おら、人生間違ったかなあ? ( ̄ー ̄)




浦安に引っ越してた方がよかったんかなあ? ( ̄ー ̄)




あんとき、外人さんに声かけられた時について行ったらよかったんかなあ? ( ̄ー ̄)




でも、知らない人に声かけられたら逃げなさいって、ママにも、先生にも、おまわりさんにも言われたっぺ。









まあ、これからだ。 ( ̄^ ̄)




まきべ~のおでかけ日記




よし、準備完了。


「ご自由にお持ちください」って書いてあるけど、おらは持っていっちゃだめだぞ。




じゃあな! ( ̄ー ̄)






あ”!!いけ”ね!!


8月のちまちマーケットは終わっちまっただ。


次は、9月9日だからな。






まってっぺ! :*:・( ̄∀ ̄)・:*: