先日レシピブログさんからうれしいお届けものがありました。ニコニコ

{9CB2B57C-D1D2-4BAD-8D0A-B59DABAC9B7E:01}

あめ色玉ねぎと、生姜のドレッシングはスーパーでも見かけないので嬉しい~♪

早速、生姜のドレッシングをサラダにかけてみたら結構生姜が効いてて美味しい~!!

お肉の下味にもいいかなぁって思って、とり天の下味に使ってみましたパー

*レシピ*

⚫︎とり胸肉     1枚
⚫︎生姜ドレッシング   大さじ1
⚫︎天ぷら粉      適量
⚫︎水                 表示通り
⚫︎揚げる用サラダ油    

①とり肉はそぎ切りにする。
②生姜ドレッシングを入れてよーく揉み込み、15分くらいおく。ビニール袋に入れてもむと楽チン♪
③ボールに天ぷら粉を水でといて、とり肉を入れて混ぜる。
④油であげる。

{3E77B4F5-3C50-4876-B3BF-B05516A8E9F3:01}

ドレッシングのお酢の効果で胸肉も柔らかくなるし、味もいつものとり天と同じ!!

いつもは辛子とぽん酢だけど、カボスだけでも十分美味しいわ~♪

ぜひお試しを~グッド!グッド!