レシピブログさんの今回のモニターはコーヒー豆コーヒー
photo:01



毎日コーヒーは欠かせないのでかなり嬉しい~♪

今回はモカに合わせて、チョコマフィン焼いてみましたニコニコ[みんな:01]

photo:02



このコーヒー、チョコと良く合いますグッド!
ブラックがオススメかも~!!

マフィンはとかしバターで簡単に作ったんだけど、焼いたその日は、表面サクッ、次の日はしっとりでなかなかいい感じにできましたぁ~[みんな:02][みんな:03]

*レシピ*マフィン型4個~5個
★小麦粉 90g
★アーモンドプードル 20g
★ベーキングパウダー 小さじ1
●砂糖 60g
●卵 1個
●バター 50g
●牛乳 50cc
●板チョコ 1枚~2枚(好きなだけにひひ)
●あればピーカンナッツ

❶粉類★を合わせてふるっておく。
❷バターをレンジで溶かす。
❸卵をとき、砂糖と合わせて良く混ぜる。
❹溶かしバターを入れて混ぜ、牛乳、粉類を入れてヘラで混ぜ合わせる。
❺さらにチョコをいれて混ぜたら型に入れて、180度に予熱したオーブンで20分から25分焼く。

photo:03





大好きなイッタラのお皿でおうちカフェ~[みんな:04]

淹れたてのコーヒーの香りはやっぱり癒されるぅラブラブ!





朝カフェ料理レシピ
朝カフェ料理レシピ



iPhoneからの投稿