胸肉が安かったので、蒸し鶏を作ってみましたはぁと


絶対にルクエでもできるな~~って思って、


早速作ってみましたご飯



aki’s☆kitchen


レシピってものでもないですが・・・苦笑


レシピ

①胸肉は厚さを均等に開いて、塩、砂糖を少々まぶし、ルクエに入れる

②酒を振りいれ、ショウガのスライスをいれて、レンジで5分加熱

③そのままふたをして、蒸す。


出来上がりですニコニコ

簡単だけど、美味しいです音譜



aki’s☆kitchen


蒸し鶏をスライスして、サラダにしました音譜

ラー油&ポン酢、ゴマどれなどなど、好きなドレッシングでどうぞ~!!

生春巻きにしてもいいな~かお 

残ったスープは中華粥にしようかな~スープ