真衣ちゃんからとっても大きなさつま芋もらいましたいも


あまり甘くないからお菓子がいいかもってことだったので、


さつま芋クリーム作りましたニコニコ



aki’s☆kitchen

ルクエで、お芋をやわらかくして、マルチブレンダーで混ぜるだけにひひ


★さつま芋・・300g(大1本)

★砂糖・・大さじ2

★メイプルシロップ・・大さじ1

★牛乳・・50cc

★バター・・小さじ1

お砂糖だけで大さじ3でもOKだよ


そしてこのクリームを使ってお芋パン作りましたニコニコ


aki’s☆kitchen

久しぶりにルクエパンです食パンマン


お芋クリームはたくさんできたので、冷凍しました。


真衣ちゃん美味しいお芋ありがとう~~sei





そして私が使ってるのはこちら ダウン

コールスローのキャベツのみじん切りもこれで作ってマ~スうさちゃん