久しぶりにルクエでパン作り~~食パン



aki’s☆kitchen


コーンと豆乳の白パン風ですニコニコ


コーンパンといえばドンクのが好きなので、それっぽくしようと思ってたんだけど、


気が変わって、白パン風になりました・・・・えへへ…



aki’s☆kitchen


豆乳のおかげか、ふわふわっていうより、しっとりしていて、


こっちのほうが良かったかも・・・ニコニコ


イソフラボンもたっぷりとれるしねグッド!



ではレシピです


材料 【ルクエレギュラーサイズ1つ分】


*強力粉  170g

*砂糖  10g

*バター 5g

*塩  2g

*ドライイースト 3g

*豆乳 120cc

*コーン  100g


①nonさんの基本のミルクパン で1次発酵までする。


②生地を取り出し、ガス抜きをして、4分割して丸め、15分ベンチタイムをとる。


③1つずつ生地を平にのばし、コーンをのせて包み込み、丸めなおす。


④天板にのせて、真ん中に切り込みを1本いれて、2次発酵。


⑤1.5倍くらいになったら、分量外の強力粉をふって、170度のオーブンで12~13分焼く。

(あまり焼き色がつかないように)



今日のパンもルクエで1時間ちょっとでできました。グッド!


豆乳パン・・・・おすすめで~すラブラブ!





aki’s☆kitchen

★このサイズでもパンは焼けるよ★