前にどこかでみたレシピ・・・・目


こんなこともできるんだ~~って思っただけで、作らなかったんだけど、


今日は材料もあったし、なんとなく思い出して作ってみました食パン




aki’s☆kitchen



デニッシュ風食パン♪ですニコニコ


デニッシュやクロワッサンってバターを折り込んで、冷蔵庫で冷やして・・・・


を繰り返して作るから手間がかかるんだけど、


このレシピは冷凍パイシートをバターの代わりに折り込むレシピ!!


なんとなくサクサクしそうですよね~~ラブラブ



出来上がりは、外はサックリで、中はシットリふんわりラブラブ!


しつこくないデニッシュって感じだ~~食パン



トーストするとサクッとしてそのままで美味しいですグッド!



分量だけですがよかったらお試しあれ~~



★強力粉   160g

★薄力粉   40g

★練乳    30g

★塩     3g

★ドライイースト  3g

★バター  20g

★牛乳   140cc

★冷凍パイシート  1枚


HBでコネまでしてもらいました。


お砂糖のかわりに練乳をいれたので、ミルキ~です音譜