ライバルが物凄く多い所のキーワードはあまり狙っていないので、だいたい書いた記事は狙ったキーワード1ページ目に表示されることが多い。



でも、たまには「季節ネタのビッグキーワード+複合キーワード」で記事を書いてみるか~~と思い、ライバルチェックをしたら・・・・





ライバルがずらー・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ




ブランド公式通販サイト
ECサイト
日本語ドメインのアフィサイト(TOPページ)
日本語ドメインのアフィサイト(TOPページ)
ECサイト
楽天市場
amazon
amazon
無料ブログのペラサイト(ツールで作ったランキングが貼ってある)
大手ECサイト
大手ECサイト
無料ブログ 量産サイトくさい
無料ブログ 量産サイトくさい
無料ブログ 量産サイトくさい
日本語ドメインのアフィサイト(シリウス)

(ゴミばっかwwwwww)


化粧品の商品名キーワードかよ!!!!!


ここまでいかにもライバルなサイトが並んでる画面久々に見たわ・・・・


重複コンテンツばかりだし軽く腹立ったwwww
G様に制裁をお願いしたいわね。


ライバルがここまでひしめいているということは、それだけ稼げるテーマだって解釈していいのかな?





いちおう私もそのキーワードを狙っていちかばちかで記事書いたんだけど、ぜんっぜん上位にかすりもしません。




とりあえず、ライバルと差別化できるよう記事の文字数を増やしたり、ライバルが使ってないキーワードを入れたりして対策したので、ロングテールキーワードではちょびっと拾ってもらえるかなと。



選んだ複合キーワードも大きめなやつだったので、複合キーワードでもっとスモールなのをチョイスすればなんとかなりそうな気もする・・・・


(記事UPする前にキーワードもっと考えろや・・・って感じですよね。。)