お茶屋さんで定食ランチ @ 半九十 | 空飛ぶまきっちょ

空飛ぶまきっちょ

2年間の台湾での生活を終え、日本に帰国。現在はのんびり双子育児中です。

美麗島駅近くにある「半九十」で休日ランチ。

まずは、定食のサラダとスープ。 お出汁が効いてて美味しいスープ♪



私は、香煎龍鱈魚。 パリパリに焼かれた鱈です。 定食で320元。



夫は、日式風味松坂焼肉。 メインだけが違います。 同じく320元。

松坂と書かれてますが、豚肉です^^;




お野菜もたっぷり取れて、嬉しい定食。



最後にはお茶とデザート付。



黒糖風味のわらび餅。



今回はランチの利用でしたが、
ウーロン茶やプーアル茶などのお茶を頼むと、
水筒に入れてお湯を提供してくれ、何杯でもお茶を楽しめ、
のんびりおしゃべりをするのにいい感じのお店です。

バナナと胡桃のパウンドケーキも美味しい(●´∪`)

☆半九十☆
高雄市新興區中正四路71號
07-2815195


***********

ちなみに。。。
この日は、もともとわんこOKなお店へ行くつもりで、
ルゥも連れてお出かけしましたが、目的のお店は満席。(´д`lll)
待っている人も多く、いつ入れるのかわからない程だったので、
早々に諦め、代わりにどこへ行こうかとぶらぶら。
「半九十」の前を通ると、外にも席を見つけたので、
外の席なら犬連れでもOKかな?と思い、聞きに行くと、
中に入ってくれて全然構わないと言われ、普通にルゥ用の席も用意してくれました。

隣の席のお子ちゃまに興味深々なルゥ。



私たちの料理が運ばれてくるも、貰えないとわかり、ふて寝(* ̄m ̄)
おやつ持ってくればよかったね、ごめんね。。。



初めてルゥ連れでご飯屋さんへ出かけたので、
吠えないかとか、粗相はしないかと、ドキドキでしたが、
終始、わりと大人しくいい子にしていてくれました(●´∪`)

そして、わんこ連れに優しい台湾の飲食店に感謝感謝です♪