ただいま!(^^)!・・久しぶりの投稿です。 | 闇からの脱出~光へ(^^♪

闇からの脱出~光へ(^^♪

59歳になりました。目標を立てて(^^♪一歩ずつ進む!

久しぶりの投稿です。昨年、15年務めた会社を退職し、今年に入って・新しい職場を見つけて、現在にいたります。新しい職場を見つけるまでは苦労の連続でした。自分の抱えていた問題を解決し、再就職する為に、ネット!ハローワークなど色んな所へ情報収集をしました。ネットで求人活動してた時、ネットで応募して、相手からの連絡を何日も( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)待って、採用されずに、辛い日々を過ごしていました。

 

 

そんな私の心を救ったのは、YOUTUBE無料動画でした。猫好きの茉貴は、当時の自分と同じ無職である立場の主人公が、ある出来事をきっかけに・明るい未来へ着き進んでいく!何度も何度も、動画を繰り返して再生し、元気をもらいました。この動画以外にも、素晴らしい作品は、沢山あります。別の機会に紹介します。

 

新しい職場が決まって、2か月くらいたちました。先日、店長面談があったんですが、話し合いの末、今後も働いていける状況である流れになり、ホッとしています。今後も、気づいた事!など、ブログは更新していきます。気長な気持ちで更新を待っていただけると幸いです(^^)/