パッケージの痛み・・・・許さん!キレイナ新品ヨコセ!(笑)

 

 

 

 

 

 

最近、

 

アマゾン経由のメッセージと言えば

 

「別販路での販売サポートします」

 

「今だけ楽天出店料をお安くできます」

 

みたいなちょっとうざい営業メールばかりだったのに

 

昨日は珍しく2件もお問い合わせメッセージがきました。

 

 

 

 

 

 

1件目のメッセージは

 

「箱の色あせがひどい!新品と交換希望」のメッセージ。

 

 

 

はて?なんの商品だろ?

 

色あせがひどい物は中古で出品してるのに・・・・と思いながら

 

送信者の名前で販売レポートを検索しても確認できなくて

 

直接メッセージで注文番号を聞いて再度検索。

 

注文履歴に出てこない・・・・・

 

しかもこのフィギュア、まだ1個も売ってないし(-_-;)

 

 

 

アマゾンの商品ページをみると

 

ちょうど自分がカートを取ってる状態だったので

 

そこからメッセージして来たと思います。

 

マーケットプレイスの仕組みをすべて理解して

 

購入している人は少いないと思うから

 

丁寧に説明して返品方法を返信しておきましたよ。

 

FBA出荷の商品は基本交換は無理ですからね。

 

 

 

 

 

自分はフィギュアに全く興味は無いですが、

 

大好きな人には、フィギュアは箱も商品です!

 

 

 

 

 

夕方、2件目のメッセージが届き

 

 

「鍋買ったんだけどサイズ間違ったから交換希望」

 

またかよ ( ゚Д゚)

 

間違うなよ!商品名にサイズ書いてるだろ!

 

とブツブツ独り言をいいながら、こちらも色々検索したところ

 

自分の店から買ったお客さんではなかった(-_-;)

 

こちらの商品も出品中でカートを取ってました。

 

まさかの購入していない人からの交換希望が

 

1日で2件 笑うしかないですね(笑)

 

この方へもマケプレの仕組みを説明して

 

返品方法とアマゾンのヘルプのURLを添付して

 

丁寧に説明文を返信。

 

 

昨日はカスタマーサービスの仕事をした1日でした(^◇^)

 

 

 

 

では また!

 

楽しくせどり♪のんびり農業♪

 

 

 

 

 

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