初雪です

maki-yo-ファイル0082.gif

積もって渋滞は嫌だけど(o^∀^o)雪はワクワク
冬生まれだからかやっと来た季節って感じ

maki-yo-SN3O2964.jpg

タイヤ交換をしたよ
いや~体力落ちた(^~^;)ジャッキをタイヤ浮くまで上げるだけなのに
腕がだるく筋肉痛で旦那はんに大笑いされるし
とはいえ自分の車は意地で結構頑張ったよ!

maki-yo-SN3O2962.jpg

お昼は簡単に☆
ご飯にお茶漬け海苔+半熟炒り卵、ウインナー
味付けはお茶漬け海苔の塩だけのシンプル味

こないだ友達と簡単ご飯の話をしてたら
「お茶漬け海苔はお茶漬けにかけるだけ」って
私はお握り作るときにも使うし今日の昼もね
っていったら「そんな使い方があるんだぁ」と
実家でも普通にお握りに使ってたからビックリ

maki-yo-SN3O2967.jpg

午後は冬に備えて車用のを何かと買いに
ついでに保温のお弁当箱も買っちゃった♪

maki-yo-SN3O2968.jpg

夕食後のデザート
美味しかったよ(o^∀^o)うん美味しいね
スポンジが柔らかいしアイスの味も2種類
なんだか懐かしい感じの味かも



さて雪は~♪とみると
あらら(^▽^;)まだまだ降り続いていたのねぇ
軽く積もってきてるから朝は渋滞なんだろうな
早く出なくちゃねぇ

maki-yo-SN3O2969.jpg